見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ月曜日㊴〜★手羽元と大根の煮物★🍆煮浸し

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

では早速、買い出しの中かか月曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週の月曜日の美味しいメニューはこちら♪

★煮物が食べたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

★手羽元と大根の煮物
★🍆の煮浸し
★冷奴

《材料》2人分
手羽元        6本
大根        5cm
にんじん      5cm
ゆで卵        2個
(A)水      250ml
(A)白だし                      50ml
(A)しょうゆ    30ml
(A)料理酒     30ml
(A)みりん     30ml
(A)砂糖     大さじ1
サラダ油     大さじ1
{煮浸し}
🍆         2本ごま油      大さじ2
(B)めんつゆ(2倍)  50ml
(B)水       50ml
(B)おろし生姜               10ml
白いりごま     適量


 《作り方》
①ゆで卵を作って皮をむいておきます
②大根とにんじんは1cm幅に切ります
③フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し手羽元を入れて焼き目がつくまで炒めます
④手羽元の表面に焼き目がついたら火を 止めて
大根にんじんゆで卵と(A)を加えて中火で加熱します
⑤沸騰してきたら弱火にしてアクを取りながら10分ほど煮込んだら出来上がりです♪
⑥🍆は縦に4等分に切ります
⑦フライパンにごま油を入れて中火で🍆を炒めます(B)を加えて煮込んだらいりごまをふりかけて出来上がりです♪

★冷奴もつけて(๑˃̵ᴗ˂̵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?