見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ水曜日112★お刺身★ほうれん草ごま和え★味噌汁

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から水曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週水曜日の美味しいメニューは♪
★娘と主人のリクエスト(๑˃̵ᴗ˂̵)

★お刺身
★ほうれん草ごま和え
★厚揚げとしめじの味噌汁

《材料》2人分
お刺身       2パック分
{ごま和え}
ほうれん草       150g
お湯+塩       1000ml
(A)白すりごま      30g
(A)みりん       大さじ1
(A)しょうゆ     小さじ2
(A)砂糖       小さじ1
(A)顆粒和風だし   小さじ1/2
{味噌汁}
厚揚げ
しめじ

《作り方》
①お刺身はお皿に彩り良く並べたら出来上がりです♪
②ボウルにみりんのみ入れてレンジで加熱しアルコールを飛ばして冷まし(A)を加えて混ぜ合わせます
③フライパンにお湯+塩を沸かしほうれん草を茎の方から入れて1分ほどゆでたら流水にさらし水分を絞って5cm幅に切ります
④②に③を加えて和えたら出来上がりです♪
⑤鍋にお湯を沸かしさいの目に切った厚揚げとほぐしたしめじを入れてあごだしと味噌を溶いたら出来上がりです♪
★今日は雨でしんどかったので主人に頼んだらお刺身を買ってきてくれたので助かりました😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?