見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ土曜日61〜★🎄メニュー

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)
では早速、買い出しの中から土曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週土曜日の美味しいメニューはこちら♪

★🎄リクエストメニュー(๑˃̵ᴗ˂̵)


★ビーフシチュー
★ロピアの🎄チキン
★スパゲティサラダ

《材料》 4人分
濃いビーフシチュー  1箱
牛モモブロック肉  400g
じゃがいも      3個
にんじん       1個
玉ねぎ        2個
水        600ml
オリーブオイル  大さじ2

ロピアの冷凍チキン  4本

スパゲティ細め   200g
玉ねぎ       1/2個
きゅうり       1本
ハム         4枚
マヨネーズ     適量
塩         少々
黒コショウ     少々

 《作り方》
①ロピアの🎄チキンは冷凍なので解凍しレンジで温めて魚焼きグリルで軽く焼いてパリッとさせます
②牛モモブロック肉は一口大に切ります
③じゃがいもは皮をむいて一口大に切り水に浸しておきます
④にんじんは皮をむいて乱切りに玉ねぎは皮をむいてくし切りにします
⑤鍋オリーブオイルを入れて中火で熱し②を焼き目が着くまで炒め④と水気を切った③を加えて炒め合わせ油がなじんだら水を加えて中火のまま煮込み沸騰したらアクを取りながらにんじんが柔らかくなるまで煮込み、弱火にしてビーフシチューのルゥを入れて混ぜ溶かしてとろみがつくまで煮込んだら出来上がりです♪
⑥鍋にお湯+塩を沸かしスパゲティを半分に折って茹で流水で洗ってザルに開けておきます
⑦きゅうりと玉ねぎはスライスして塩を少しかけて5分ほどおき、水気を絞ります
⑧ハムは半分に切り細切りにします
⑨ボウルに⑥⑦⑧を入れてマヨネーズ塩と黒コショウで味を整えたら出来上がりです♪
★ボリューム満点の🎄メニュー😋彼氏彼女もご一緒に💕召し上がれ😘
★娘が作ったフルーツタルト😋素敵😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?