見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ月曜日120★揚げ出し豆腐★焼きししゃも

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から月曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★主人のリクエスト(๑˃̵ᴗ˂̵)

★焼きししゃも
★揚げ出し豆腐

《材料》2人分
ししゃも         20本
レモン
{揚げ出し豆腐}
豆腐           1丁
片栗粉          適量
揚げ油          適量
大根          100g
めんつゆ        60ml
水          200ml

《作り方》
①ししゃもは魚焼きグリルに並べて焼きレモンを添えて出来上がりです♪
②豆腐はキッチンペーパーで包みお皿にのせラップ無しでレンジで600wで1分加熱し8等分に切り片栗粉を全体にまぶします
③180°の油で衣がカリッとするまで揚げ油切りします
④大根は大根おろしにします
⑤耐熱ボウルに④めんつゆ水を入れてレンジで600wで1分加熱します
⑥器に③を盛り付けて⑤をかけたら出来上がりです♪
★ししゃもはラムーで1パック¥198役20本入ってる主人がお気に入りで会社の帰りにすぐに買ってくる🤣
★揚げ出し豆腐はいつ食べても美味しい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?