見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ日曜日64〜★まぁ〜た海鮮丼

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートです😊
これまで🏉を続ける息子の食育のために料理をしてきましたが(娘もね😆)
😳しばらくは『作る量』に悩まされて笑ってしまうかも🤣お米は半分になる予想🤔どーなることやら😁
いつもより少なめに!を念じながら(笑)買い出し行ってきました😆

では早速、買い出しの中から日曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週日曜日の美味しいメニューはこちら♪

★こっちもごちそうにしよってまた主人が(๑˃̵ᴗ˂̵)

★海鮮丼

《材料》2人分
ごはん       適量
すし酢       適量
お刺身       適量
大葉        4枚
卵黄       1人1個
わさび       適量
{海鮮丼のタレ}
しょうゆ     大さじ2
みりん      大さじ1
白だし      大さじ1

 《作り方》

①ボウルに{海鮮丼のタレ}を混ぜ合わせ軽くラップをしてレンジで600wで30秒加熱し冷ましておきます冷めたらわさびを混ぜ合わせます
②卵黄を①に漬けます
お好みでお刺身を漬けにしても美味しい
③別のボウルにご飯をよそい少しすし酢をかけて軽い酢めしを作っておきます
④丼に③をよそい大葉を敷いてお刺身を並べ最後に真ん中にスプーンで卵黄をのせお好みでタレをお刺身にかけたら出来上がりです♪
★毎度毎度の海鮮丼。
買ってきてくれるお刺身がいろいろだし、このタレはホントに美味しいから飽きない😁ありがとう楽ちんメニュー😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?