見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ日曜日74〜★チキンカレー★いつものレタスサラダに切り干し大根入れてみた🤣

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートです😊

★買い出しは昨日行って来ました!節約💦と思いつつ新鮮な野菜をみるとつい😅
では早速、買い出しの中から日曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週日曜日の美味しいメニューは♪
★今日の切り干し大根はどーする?(๑˃̵ᴗ˂̵)

★チキンカレー🍛
★切り干し大根入りレタスサラダ

《材料》10皿分
業務カレールゥ    1箱
鶏モモ肉       2枚
玉ねぎ🧅大     2個
じゃがいも🥔中   2個
にんじん🥕小    2本
サラダ油     大さじ2
水       1200ml
{サラダ}
レタス        1玉
きゅうり       1本
切り干し大根     15g
鶏がらスープの素     大さじ1
お湯       大さじ1
ごま油      大さじ2

 《作り方》

①🥕🥔🧅は皮をむいて小さめの一口大に切ります
②鶏モモ肉は一口大に切ります
③鍋にサラダ油を入れて中火で熱し②を焼き目がつくまで炒めます①を加えて炒め合わせて水を入れて中火で加熱します
④沸騰したらアクを取り弱火にして具材が柔らかくなるまで煮込みます
⑤具材が柔らかくなったらルゥを割り入れて混ぜ溶かし弱火で15分煮込みとろみがついたら出来上がりです♪
⑥切り干し大根は水でほぐし洗って戻します
⑦ボウルに鶏がらスープの素とお湯を入れて溶かしごま油を加えて混ぜ合わせきゅうりをスライスしながら加えたら絞って水分を切った切り干し大根をほぐしながら加えレタスをちぎりながら加えて和えたら出来上がりです♪
★おばあちゃんのカレーには目玉焼きをのせます😋
★チキンカレーは中辛が美味しい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?