見出し画像

ウィッグについて

久しぶりに抜毛症ついて。

今コロナ後の脱毛症が落ち着いてきて、生えてくる短い毛が多くて気になって抜く頻度が増えました…🥹
そして抜いてしまったことに自己嫌悪して、更に加速するという悪循環。

やめようと思ってやめられる病気ではなく、気づかずにやっているところがまた怖い。気づいたら髪の毛がたくさん、地肌も見えてくる😭女性としての自信をなくすには十分です。


そこで私はウィッグを導入しました!!
理由は2つ!
1つ目は無意識に抜くのを防ぐこと
2つ目は見た目の改善


随分前から抜毛症発症しているので、やっぱり髪を触る癖はあって、ストレスが溜まったり髪が傷んで気になったときに抜きやすくなります。

今はコロナ後の脱毛からのストレスや傷みで触ってしまい、悪化しています😭


そして見た目。
結べば問題ないですが、下ろしていると地肌が目立つので旅行や外出が億劫になることがありました。


ウィッグを使うということに抵抗があった私ですが、大好きな美容院に行けなくなるのが嫌だったので、相談したところ
「ここまで来ると結ぶのも大変でしょ。似合うように可愛く切ってあげるから好きなウィッグ買ってもっておいで!」
という言葉で購入を決意しました!

色々なサイトやショップを調べてリネアストリアを使ってみています☺️
https://ilovewig.jp/


そして、実際使ってみると…
イメージと全然違って自然に見えます!✨

最初は職場にしていくのにチョコブラウンという無難な色にしたのですが、カットしてもらったら本当に自然だし可愛くて、職場でも「わからない」と言われるほど!
※職場の同僚はコロナ後の抜毛は知っています。

リネアストリア公式より

今では何個か長さや色が違うものを持っていて、気分や外出先などTPOに合わせて変えています。

染められない色ができて、髪型も変わって新鮮な気持ちになれました☺️
明るい髪色やショートなど挑戦したことないものは休みの日、家の近所に行く時に試しています😂


ウィッグを導入したことで、ウィッグでのおしゃれを楽しめるようになったし、外出できるようになって、抜毛も減ってきていいことしかなかったです🥹❤️
もっと早くウィッグにすればよかったと思いました…🥲


でも今だから上手く被れるし、今だから髪色変えたり楽しめるけど、昔は難しかっただろうなと思います。

でももし、私と同じように悩んでてウィッグはな…って思っている人がいたらぜひ試してみてほしいです🥺✨
本当に世界が広がるし、自信を取り戻せるので!


これで髪を触る癖が落ち着くといいなあ…☺️

私はお手入れ苦手で、まだまだウィッグダメにすることが多いのですが、新しく買っても2万もかからないので、買ってしまっています!笑
今後はもう少しお手入れ上手にできるようになりたいなと思っています😅

抜毛症で悩んでいる方、ウィッグ考えている方はぜひお試ししてほしいです!
美容室行けないなって思っても、系列の美容室もあるので安心です💓
もしお話聞きたいとかであれば、気軽に連絡ください💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?