イソダ

UI/UXデザイナー / デザイン3年生 / アイスが主食

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最近の記事

🤔デザイナーの仕事の進め方

こんにちは~ 夏に限らず年中無休でバテている UI/UXデザイナーのイソダです🌞 今日は仕事の進め方について偉そうに語ってみたいと思います。 というのも、何も突出した強味がない私がたまにほめていただけるのがこの「仕事の進め方」なんです。 基本中の基本ですが誰かのお役に立てたら!と思い、noteに書いてみます。 その1: タスクを短スパンで区切る複数のプロジェクトにアサインされていると、タスクの多さにてんやわんやすることも多々… ですが、整理してみると意外とこんなもんか、と

    • [Figma] UIコンポーネント集つくってみた

      こんにちは☀️ 迫りくる夏に怯えている UI/UXデザイナーのイソダです。 以前、社内で業務効率化を目的にデザインコンポーネント集を作成しました。そこで得た学びを共有できたらと思います! (この経験のおかげでFigma初心者→Figma中級者くらいになりました😉) UIコンポーネントとはUIデザインにおける「コンポーネント」とは、「画面上に表示するUIのパーツ」の総称です。 Figmaではその「コンポーネント」を再利用性の高い部品として作成することができます。元となる部品

      • 🤯デザイン3年生、これまでを振り返る

        はじめまして。新卒3年目UI/UXデザイナーのイソダです。 発信の機会をいただき何をお話しようか迷った結果、 初回ということでデザイナーになってからの2年間とちょっとをざっくり振り返り返ることにしました。 なぜUI/UXデザイナーに??「仕事か~なんかクリエイターってかっこいいな~」がまずきっかけでした。(今考えるとなかなか浅はかです)デザイン系の求人をなんとなく漁っていくうちに大きな壁にぶち当たります。 「経験者募集!!」 …デザイン未経験の私はお呼びでない!!渋々他の職

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