見出し画像

忘れていること、

5時に目が覚めた。
昨日は9時に布団に入ったから。

起きて隣に彼がいなくてびっくりした。
ソファで寝ていた。

あたりまえに隣で眠ってくれていること、
それでわたしはずいぶん安心していること、
夜中に背中に手をあててくれたこと、
忘れかけてたあたたかな記憶。

なるべく静かに
音をあまりたてないように
朝ごはんの準備をしている。

土鍋で炊くひじきごはんに
あとで茗荷を混ぜこんでみよう。

なんだか今朝も冷えるから
お味噌汁もつくる。

昨日戻した車麩は
玉ねぎと甘辛くしよう。


今ちょっと
遠くにいきたい。

ふたりで週末
京都でも行っちゃう?
そんな計画もふいによぎる。

わたしたちがすきな人たちのライブがあるから。

しあわせに感じることばかり
重ねてもいいってこと
忘れてた気がするよ。

そりゃ泣きたいことも
つらいことも
あるけどさ

そんなのは自然に
勝手に
毎日を生きていれば
起こりうること。

だから

だったら
せめて

自分で選びとれることくらい
幸福なものがいい。

最近ちょっと
ぎすぎすしていたな。

あたたかくして眠ったり
笑うことが足りなかったみたい。


JunichiさんとKushimaさんの
旅の日記がとてもすき。

いいな。
わたしもサンフランシスコ
行ってみたいな。


good morning.

ごはんが炊けたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?