見出し画像

たまらなく好きな

朝からどんより暗く

つめたい雨が降っていて

今日こそは朝ごはんを作ろうと

こそこそと布団からはいでる朝8時



まゆちゃんからもらった大きな大根は

たべてもたべても

なかなかなくならず

じゃがいも、玉ねぎ、人参といっしょに

ころころと切ってスープにしようと決めた。


ガーデンからおすそわけしてもらったタイムと

おばあちゃんが育てたローリエもストウブに。

ストウブで作るスープはなんでもおいしくなる気がする。

プレゼントしてくれたみどちゃんに感謝だなぁ。


大阪で震度6を観測するほどの地震があって、

えりちゃんに連絡した。

こわかったって。

でも無事だって。


なんだか胸がざわざわして

外は暗いし

もう一度横になったりした。

かろうじて洗濯物は干して。


なにしてたんだっけ、

と不思議に思うほど時間が過ぎていった。

その間ラジオを聴いたりしていたと思う。


そうこうするうちに

お昼をとうに過ぎて

彼が帰ってきた。


わたしも

出かける用事もなくなって

家にいることになったから

遅めのお昼をいっしょにたべた。


昨日作った茄子とトマトの煮込みに

ショートパスタを絡めて。

昨日桜新町で出会った「カーサ・アンジェリーナ」というお店で

ちょっと背伸びして買った

フレッシュなオリーブオイルも使ってみた。

イタリアから渡ってきたおいしい調味料がずらっと並んでいて

生ハムスライス専用の機械は真っ赤で可愛かったなぁ。

どこか外国に来たような雰囲気もあって

ジェラートをいただきながら

岡山出身の奥さんといろんな話をした。


本当においしいものって

もうなんというか

身も心も満たされてにんまりしてしまうのだな。


いっしょに家でお昼ごはんをたべるのは久々で

安心した。


家にいるといろんな音楽を聴く。

ラジオを通してだったり、

twitterを通して知ったり。


今日はメロディーもPVの世界観も歌詞も

うっとり見惚れるほど

ちょっと嫉妬してしまうほど

好きな一曲を見つけたよ。


#Nabowa / My heartbeat(Belongs To You) feat. Naz Yamada


こんなふうに

踊ってみたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?