見出し画像

イベント出展裏話 〜 デザフェス#55 〜

先日、Design Festaに伸実と一緒に出展、無事終了しました💝
人出がかなり多く、とにかくデザフェス自体大盛況でした!たくさんのお客さんに来ていただき大感謝です!

イベント出展に向けた細々とした準備にも慣れてきて、初回のバッタバタと比較するとかなり心に余裕を持って楽しむことが出来ました✨成長!

今回は、後ろのパネルのレンタルをやめて事前に旗を発注した点も、搬入時に伸実がペイントをするバタバタが減って余裕が出来ました!

ちょっとした裏話、2つほど🌿


イベント出展裏話①

まずは今回取り入れた旗について✨

実はこの旗、前回のデザフェスの際に、ナナメ向かいの出展者さんに教えて頂き、取り入れさせて頂いた方法なんです!!優しい出展者さんに感謝です💕

支柱は若干重いですけど、手持ちで搬入してなんとかなりました!というか、伸実が持ってくれました❣️ありがとう!
高さも横も長さの調節が出来、デザフェスのブースにぴったりでした✨

いろいろ探すの大変だと思うので、知りたいよっていう出展者さんいらっしゃったら、お気軽にご連絡ください🥰


イベント出展裏話②

デザフェスに向けた伸実とのコラボ作品「手描きアザラシ」とっても人気で完売でした✨

実は裏話があって、アザラシの前に別にコラボしようと思っていた作品がありました。それの土台を作って伸実に引き渡すところまでしたのですが、、サイズなどもろもろしっくりこないなと思い、急遽別案を考えることにしました。それがデザフェス2週間前?くらいで、そこから手持ちの型をひっくり返して悩んで、作って、伸実に引き渡して、、ドタバタでした。ギリギリスケジュールになってしまいましたが、伸実の手描きがめちゃくちゃ可愛くて結果的にカワイイアザラシちゃんが完成して良かったです!!

聞かれることが多かったのですが、アザラシちゃんの形はシリコン型があり、ろうを型に入れて固めています。
カワイイ細々したものや雑貨を集めることが元々大好きで、シリコン型収集ブーム時に購入。今回アザラシの出番がきました!時間が全然なかったので、収集癖が功を奏しました。

そんなこんなのアザラシちゃん誕生秘話でした🥰


余談ですが、
アザラシってなじみがある気がするんだけど特に何もないよなぁ、なんだったっけ。と思っていたのですが、、デザフェスが終了してから自宅のキッチンで気がつきました。

毎日アザラシのスポンジを使っていました😊

こちらかなり使いやすく、何回もリピートしていてオススメです。クタッとしにくいので、少しお高いけど長く使えます。そしてカワイイ💕グレーは汚れが目立ちにくいけれど、可愛さを重視してホワイトを使っています。




そして、最後に(私にとって)恒例の💜

昨日の夜のVLIVE、そろそろ寝そうなタイミングに携帯が鳴ってなんだ?と思ったら✨なんと全員集合していらっしゃるではないですか!🥺💜気が付いた私、よくやった!リアルタイムで配信見れるとめちゃくちゃ嬉しいですよね😭


そして最後に、
最近の感動トピック。ボクシングの井上尚弥選手!

日本人初の3団体統一王座獲得!強すぎてカッコ良すぎて、テレビの前でひとりで騒いでいました!お顔になんの傷もなく勝つなんて、、。よくテレビなどでつけられるキャッチコピー?のような言葉、モンスターとあるけれど、本当にモンスター。漫画の主人公の実写版でした。感動でした。今後の活躍もとっても楽しみです!

余談の余談ですが、このスクショちょっとシュールじゃないですか?マスクの位置が…

今回も読んで頂き、ありがとうございました🌿

moe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?