見出し画像

将棋が好きな自分が好き

楽しく将棋を指すために


みなさん将棋は好きですか?
僕は最近、やっと将棋が好きになりました。

これまでの僕は、将棋で勝たなきゃとかレートを上げなきゃとか考えて、将棋のことが好きとはいえない状態でした。
V名人戦6期が終わった頃から、楽しく指せればそれでいいのかなと思うようになり、将棋のことが好きになりました。

そして、そんな風に将棋が好きになった自分のことも、好きになることが出来たような気がします。なので、これからも楽しく将棋を指していければと思います。

●宣伝です
僕のチャンネルでは、将棋対局の配信などをやっていますので、ぜひ見に来てください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?