見出し画像

居心地のいい場所

今日は高校生のときお世話になった大学生のメンターの方がコミュニティカフェを開くということで、行ってきました!

そこで食べたベトナム料理が美味しかった🤤人生初のパクチーも難なくクリアできて嬉しかったです笑

コミュニティカフェでは、高校時代に共に課外活動を頑張った仲間と再開したり、新たな繋がりもできました!
そこで感じた居心地の良さは、大学での楽しさとはまた違っていました。

同じ熱量で将来について語れる、悩みを共有できる存在。そういう人が自分にとってはかけがえのない存在で、心の支えにもなる大切な存在だと感じました。

大学は東京を離れた関係で、少し東京に足を運ぶにはお金も時間もかかってしまうけれど、それ以上に大切な時間を過ごせてよかったなと思います。

時間もお金も限りがあるからこそ、いつどこで誰と何に使うかを考えたいなと思いました。

大切な人と一緒に過ごす時間を、より豊かなものにするために、私はお金を使いたいなって思います。

夏も色々と忙しくなるけど、時間作って会いに来たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?