恋人と上手くいかない

現在進行形はタイトルにある通り。

実を言うと、初めてだった。前回あんなに長く連絡が来なかったのは。
正直言うと不安に押し潰されそうで、とても辛い期間だった。

この間ようやく連絡が来て謝ってくれたし、私も表面上は許した。
でもあれから自分がなんだか変で、連絡が空くとなんだか怖くなるようになってしまった。
また連絡が途絶えてしまうのかなという不安に襲われてしまう。
今までは大して気になんかならなかったのに。自分の中で彼に対する信頼が少し崩れてしまったのだと思う。

彼はきっと仲直りしたし、元通りになったと思ったのだとおもう。
ただ私の心がすぐにはついていかない。
そしてそんなことにきっと気付いていないであろう、元々少し連絡不精な彼はなんだか以前より少し間隔を空けて連絡して来た。

自分が面倒臭い奴だなんて百も承知しているけど、連絡が少な過ぎて寂しい、この頻度では不安になると伝えた。
それでも返事が来たのはまた数日後。
「I don’t want to make you feel anxious」

正直今は少しまだ混乱している。
今少し自分が彼に依存気味になっているのは分かっている。
たった1年弱だけど、今までそんなことなかったから。彼といて、こんなに大きな不安を抱えたこともなかった。
これが彼の本来の性格なのかもしれないけれど、急にルールが変わってしまった気がする。

私は私の気持ちを(良い意味で)自由に伝えていい権利があるし、相手に関してもまた同じだと思っている。
それでも不安にさせたくないと言うのなら、不安になるような行動を取らないで欲しいと思ってしまう。
彼にとっての「大切にする」とは何なのだろうか。

彼があまり自己表現が得意でないのは分かっている。
それでも中距離恋愛の私達は今2ヶ月会えていないし、彼は会った時でないとあまり真面目に話をしてくれないし、相手の気持ちを推し量るにも限界がある。

私には彼の気持ちが分からない。
悲しいけど、そう返した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?