見出し画像

自己紹介

はじめまして。山﨑萌(やまざきもえ)です。

「星読み×予防医学で自分らしく前進したい女性を応援するヘルスコーチとして社会貢献したい」と目下、起業準備中です。

そんな私の第一歩。

まずは、簡単に自己紹介をさせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇大学は経済学部経営学科でマーケティングゼミに所属していましたが、学生生活の中心は、部活動。体育会系女子ラクロス部に所属し、4年時には主将も務めました。

〇大学卒業後、カナダのトロントに短期留学した後、某大手英会話スクールに就職しますが、元々興味を持っていたスポーツ・健康・栄養に携わりたい、そうだ!栄養士になろうと決心し、退職。

〇栄養士養成の専門学校で2年間学び、回復期リハビリテーション病院に栄養士として就職。(当初志望していたスポーツ栄養士から路線変更!)

主に給食管理に従事しながら、3年目の年に管理栄養士の国家試験を受験。無事、管理栄養士の資格を取得し、晴れて病棟で栄養管理業務をスタート。

プライベートでは、29歳で結婚。

思うところがあり、10年2カ月務めた病院を退職。

約2年の充電期間を経て、現在に至ります。

今は、自宅から歩いて5分のご近所パン屋さん(とっても美味しい)でバイト中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後半、かなり端折って書きましたが、この後、なぜ私が冒頭でお伝えした「星読み×予防医学で自分らしく前進したい女性を応援するヘルスコーチとして社会貢献したい」「起業したい」と思ったのか、マイ・ストーリー3部作でお届けしたいと思います。

キーワードは、まだ全く出てきていない、“星読み”&“タカラヅカ”!!(になるはずです…)

ここまでお読みいただきありがとうございました。(^^)/

次回のマイ・ストーリーも読んでいただけたら嬉しいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?