見出し画像

レインボーチルドレン3日目

こんばんは。Moeです。

シータヒーリング®︎というアメリカ発祥の瞑想メソッドの、レインボーチルドレンという子供や親子向け講座のインストラクター取得セミナーに参加しています。
5日間の開催で、3日目が本日完了しました!♡


まずはクラフト工作から始まった1日
トーキングスティックを作りました☺︎

無心になって作りながら、色々な感情や思い出が沸き起こりました。
インナーチャイルドが癒されながら、子供心を思い出した感覚!

この遊び時間に気付いた「私」という人物は、
☆無心に一人の世界に入るのが好き
☆自分のこだわりがある
☆細かい
☆細部へのこだわりが強い
☆表面だけでなく多面的に見ても魅力あるものに興味がある
☆さりげない見えない部分の遊びも好き
☆シンプル好きかと思いきや、意外とカラーやキラキラも欲する
☆アイディア浮かばない、作り出せない、と思いきや、意外と浮かぶ!
☆実現のために人の力を借りるのが上手
☆あるもので工夫することが好み


今までの自分との変化を感じたことや癒されたことは、
☆人の目を気にすることなく
☆周りにどう思われるかを気にすることなく
☆周りの期待に応えようとすることなく
☆ただただ楽しく無心に
作ることを楽しめたこと

変化を感じたし強まった感覚は、
☆自分と周りが違うことを受け入れられたこと
☆みんな違ってみんないい

という風に、とーっても楽しく発見の多い時間でした♪

ほんと、それぞれみんな自分のエネルギーのこもったスティックを作るので全然違って面白かったです。"らしさ"が溢れていました。
みんなそれぞれが、本来の自分全開。出しても安心安全とわかっているから生まれた空間時間だったように感じます。
いつでもどこでもそうで在るとゆうのがいいですね☺︎


そしてさらに、今日気付いたこと

子供心を思い出しサイキック能力がどんどん上がっていく中で
私はサイキック能力も、小さい頃に閉ざしてしまったということに気付きました。

私がなぜシータヒーリングに触れ続けるのかは、この閉ざしてしまった本来のサイキック能力を思い出すため。

そしてなぜ伝えていきたいのかは、みんなが元々持っているけど忘れたり閉ざしたりしてしまったサイキック能力を、呼び覚ましたいんだ!

ということ。

他にもたくさんの気づきやビリーフの置き換えがあり書き切れないのですが、とにかくとにかく大収穫な1日でした!♡



サポートしてくださるみなさまに感謝です♡

今日作ったトーキングスティックはこんな感じでした♪


いよいよ折り返しも過ぎ、ちょっと寂しい〜
けど現実でもこの魔法を活かしたい気持ちも高まっています!

明日、4日目も楽しみです☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?