見出し画像

20220530劇団イロモンスター【感情のないあっきー】

前回のカウ野リャウ祐は配信でしか見れなくて今回初めて生で見れるので凄く凄く楽しみで。

ここ何日か稽古前にシゲカズさんがしてたインスタライブとかからもうずっとずっと楽しみでほんとに生きる希望だった

最初からもうほんとすごくて
化物ばっかりなんだけど全員普通にお芝居が上手くてまず見入ってしまう
そこにすんごい脚本だからもう最高で

セットの転換も1秒足りとも無駄にしない
流石お値段以上シゲカズさん企画。

世界観としては約束のネバーランドかな

闇コーナーがはじまるまでの施設での楽しいシーンはほんと芸人さんたちの芝居力と表情と声量でこのお話の世界観を一瞬で分からせて、一気にこの世界観に入り込めた。

生で見るのほんと最高だった

あだ名で呼び合うのも伏線で全部最後に繋がって、ほんと最後10分くらいは興奮しっぱなしで、ほんと息するのも忘れてたかも。

パンダの客寄せのお便りコーナーも大事な大事な大エンディングに繋がるなんて何回も言うけど脚本がやばすぎる

初めての稽古で台本の読みあわせで芸人さんたちがめっちゃ盛り上がったのがよく分かる

前回の堂前さんの【お帰り】と
今回の秋定さんの【感情】がなんかリンクして最後すごくすごく優しい気持ちになった

まあ冷静に考えたら途中めちゃめちゃ死刑とか身体の1部を奪うとか酷いこと散々言ってるけども。

今回のキャラは全員ほんとにすごいけど清友さん、松永さんのが特に好きだったな。

お芝居の中でコーナーをやるやつもほんとに好き。

小ネタ?だと
VS兎のコーナーであった、遠くから大声を出すやつとかがあったりテーマに合わせた顔するやつとか
下田さんvs熊プロさんとか

シゲカズさん企画でお馴染みのが盛り込まれて、もうほんと1時間でどんだけするのって感じで最高に良かった

感想言い出したらきりないけど
とりあえずしばらくは余韻で生活するし

シゲカズさんの長文大解説や芸人さんたちの感想も楽しみー

次回作も生で見れるように
笑顔で明るく幸せに
楽しく毎日を暮らして神様にお祈りしとこ。

あ、あとこれはほんとに

マスクなしで出来るようになってほんとよかったね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?