20220628テンジャルマイル@よしもと祇園花月

baseよしもとが閉館するほんとギリギリくらいからジャルジャルを見始めたので実はテンジャルマイルというライブは知らなくて。

でもずっと中学生の頃からテレビにかじりついてbaseメンバー見てたから何故15年ぶり?かはさておきめっちゃ嬉しかった

企画してくれた人ありがとう!

オープニングはユニットコント「朗読劇」
終始変な空気で演者さんもこちら側もなんか気まずい空気だったのが逆に笑えてきた

このコントだけで確か20分くらいあった気がする。

コント終わりで素の6人出てきてオープニングトークからの懐かしトーク

出てくるときにみんな盛り上がってさっきの変な空気は一瞬でなくなったからホッとした笑

瀬戸さんと木村さんの確執とか
エロ詩吟のこととか、向さんの独身いじりとか面白かった

コーナー①
なりきりキャラ大縄跳び

なんかめっちゃひさびさに瀬戸さんのコーナーの仕切りが見れて嬉しかった

なりきるキャラをクジで選んで
福徳さんが演歌歌手(ひとりだけ最後にせりあがる)を引いたときにほんとに嫌そうにしてたのが面白かった

よしたかさん、後藤さんはほぼいつものままだし、後藤さんは2回目?で大縄ひっかかったときすぐ自己申告してて偉いと思った

てか
あんなおじさん芸人たちがマスクした状態で大縄結構な回数飛んでてほんと凄かった

福徳さんが何回も上下してるのおもしろかったし最後ほんまに決めなみんな体力限界ってなかで超高速で縄に入って浴衣で飛んでたの凄かった

成功してからの福徳さんのもう1回やりましょうってボケもみんな疲れすぎてちゃんとつっこめてなくて笑った

コーナー②
笑わず芝居王

テンジャルマイル恒例のコーナーらしいが勿論ほとんどのお客さんは初見

結構なボリュームで客も内容覚えれてないから後ろのモニターに台本映すか客席に台本配ってほしかったなーと思ってたら、最後にお土産としてもらえた。
帰ってから見直して楽しめたので良かった

一瞬指令で作家の石塚さんが出てきて一言言うとこもおもしろかった。

最後の最後に木村さんが「たいこ弁当」って兵庫県民でも西の田舎の方に住んでる人しか分からないワードを言ってたのがめっちゃおもしろかった。

芝居終わりでたいこ弁当をいじられてときに自分の周りで頷いてる人何人かいたので数名には通じてましたよ。

そして押してた?ので最後はさらっと閉幕

福徳さんがお辞儀して捌けるまで手をふってくれてたのが印象的。

ほんとあっという間でめちゃくちゃ楽しかったー!!!!
なによりジャルジャルとかスマイルの平場が見れてめっちゃ満足!

次があったらまた来る!
もっともっとお客さん入って大阪でもやっていただきたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?