見出し画像

ファンくるでディナーに行ってみた!

こんにちは、Moët & Chanです。

今日は先日、ファンくるの覆面調査に応募してディナーをしてきたので、それをレポートしたいと思います。

お店ってどうやって探すの?募集案件ってしょぼいお店ばかりでは?と心配されている皆さんに、ファンくるのお得さを知ってもらえれば幸いです(^^)

まずはファンくるでお出かけする地域で覆面調査募集案件がないか検索します!

スクリーンショット 2020-01-15 22.51.12

ファンくるは、エリア検索、駅名検索の他にジャンル検索や店名検索ができます。わたしはいつも、お出かけした先の夜ご飯が決まってないときや、いつもの通勤経路上でいけるように乗り換え駅などで検索して、その日の気分にあったディナーやランチを選ぶようにしています。

この日は銀座にお出かけしていたので、銀座で検索!そうするとズラーっと募集中案件一覧が表示されます。

スクリーンショット 2020-01-15 22.53.40

検索結果も、当たりやすい順、新着順、謝礼(%)順、謝礼金順に並び替えることができ、用途に合わせて表示順位が変えられます。わたしは基本的に謝礼(%)順で並び替えて案件を見ることが多いです。

今回一番上に表示されていた「クルーズクルーズ THE GINZA」、これ食べログだと評価点数3.44を獲得しており、そこそこ人気かつクオリティの高そうなお店なのです。

スクリーンショット 2020-01-15 22.53.09

この日はディナーを探していたので、こちらはお気に入りに追加して、他のお店を検索。ひとつ雰囲気が良さそうだったのと、応募条件が1名〜だったで、「ニホンバシ イチノイチノイチ」に行ってみることにしました。

ここで訪問前に、応募条件をよく確認しましょう。

スクリーンショット 2020-01-15 23.08.35

※こちらはマイページのスクショですが、この募集はすでに終了してしまっていたので、グレーアウトされてます。


この案件の募集条件では、訪問前に条件一覧に書いてある電話番号で電話予約が条件になっていたので、早速電話してカウンターを予約。あとはアンケートサンプルがマイページに表示されるので、どんなところを調査すればいいのか確認しつつお店に向かいます。

お店によっては、注文する商品が予め指定されているケースがあるので、該当商品の注文のし忘れが無いよう気をつけましょう。

あとは普段どおりお食事をして、指定の支払い条件でお会計。お酒も2杯ほど飲んで、5,467円也。コチラのお店は現金払いがポイント付与条件になっていました。

お店を出て、帰り道でアンケートを埋めていきます。設問数は案件によりますが、今回の案件は少し多くて、選択式と記述式合わせて83問くらいありました(汗)

すべての設問を回答し、もらったレシートを撮影してアップロードすると、夜日付が変わる前にはポイントが加算されてました!

スクリーンショット 2020-01-15 23.20.12

すごい〜!ちゃんとお会計の半額がポイント加算されている!

これってすごくないですか?カード払いでポイントを貯めても、せいぜい会計の数%くらい。これ50%戻ってきてますからね。お得すぎる。。。

みなさんも普段のお食事をファンくる経由にするだけで、お得にポイント獲得ができるのでぜひ試してみてくださいね。募集案件は想像よりもたくさんありますし、お店のラインナップも良店が多いと思います。

ファンくるの無料登録はコチラから。ぜひ楽しくてお得なグルメライフを♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?