見出し画像

ヴィーガン旅②日目 山梨・長野・愛知

山梨県


おはようございます。
昨夜は私のベットチョイスが最悪すぎて
全く寝れませんでした🤣

沖縄まで道のりは長いけど、絶対に途中で旅を諦めず
車と共に絶対絶対沖縄帰る!!と相方と約束を
交わした結果、もうビジネスホテルはやめよう
という作戦になりました(笑)

高速道路の運転毎日3時間くらいするのには
リラックス、リカバリーが大事すぎるなと、、

ということで今日は愛知県のANAホテルを
目掛けてノリノリで行っちゃいます!!!!!
やっと今夜は寝れそうだ!!!笑

朝はバッタバタで昨夜と同じく味噌汁とみかん🍊

ノリノリで一日をスタート!
味噌、乾燥わかめ、ティー、は旅の必須アイテム。

長野県

①駒ヶ根SA下り


運転2時間くらい高速道路オンリーでぶっ通し、、!
Justin Bieberの曲ガンガンに流して歌って
なんとか眠気乗り越えました。

道中は、やまやまやまやま!!!!ゆきゆき!!
ってかんじで、昨日まで大都会にいて、
普段は海に囲まれた生活で、全然違う景色に圧巻!

高速道路からの景色

お昼はサービスエリア内にあるレストランで
信州そば、とろろ、五平餅のセット☺️
ネギ、大根おろし、わさびは2セット出してもらった🤣
フレッシュな野菜・フルーツをいかにとるかを
旅の中では特に、常に考えています(笑)
旅や忙しい時は加工食品多くなりがちだからね、、、

信州せいろそば1,080円、とろろ330円

外はなんと雪、、、、!!!!!
石垣島出身の私、24年間で雪は人生で
まだ両手で数えられるほどしか見たことがなく、
毎度感動です。

雪に大興奮!

愛知県

②ANAホテル in名古屋

14時半ごろ名古屋についてそのままホテルへ!
22階でめちゃくちゃ眺めいい!!!!
ベットもふかふか、枕も好きなの選べるし
アロマもついててリラックスして休める!!!!

だいぶ疲れてたみたいで、ヴィーガンカフェ巡り
できそうにない、、、そのままベットへダイブ、、、

部屋からの眺め

一番驚いたのが、ルームサービスに
ヴィーガンの人が楽しめるチョイスが
たくさんあったこと!!!疲れてても楽しめる!!

V=ベジタリアン対応
朝メニュー、日中メニュー、深夜メニュー、に分かれてたよ
ベジタリアンメニュー

注文して40分ほどで、ウエイトレスの方が
机?を押して持ってきてくれました、、、!!
人生初のルームサービスに大興奮!
映画の中のお姫様になった気分。。。。🥺

部屋に机ごとごはんが届いた、、!
疲れもぶっ飛ぶ神対応なごはんたち

さすがグローバルなホテル!というかんじで
ヴィーガンの人も楽しめました☺️

明日は大好きな妹に会える日!!!
妹に会うために名古屋に来たんです🥰
楽しみで楽しみでうきうき!!

明日は妹と会ったあと京都を目指します♪

夜景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?