US-UK (インマイワールド/You Can't Sit Down,HiT&RuN)

US-UK (インマイワールド ,You Can't Sit Down,HiT&RuN)

ガレージ・mods・和モノの60'sシーンで活動。
DJ&ライブを「誰もが気楽に楽しめるイベント」をモットーに【Hit&RuN,You Can't Sit Down】を主催。
そして現在はKieth Flackでの定期イベント【インマイワールド】を気の合う仲間と主催中。独自のシーン拡大と若手DJ育成のために日々奮闘中です。
他に"鮫肌尻子とダイナマイト"の【鮫天】、Takeshiさんの【This is Modern】、降矢十円さんの【昭和地下市】【ガレージサウンズ】そして【MODSMAYDAY Fukuoka】でもDJ&VJで参加しています。

★モッズに足を踏み入れた(モッズを知った)きっかけは?
60'sの音楽とファッションに目覚めた高校生の時、どーしてもモッズスーツが欲しくなって、福岡市の大名にあった " ALLEY CAT " ( 現Faith and Sonsオーナーである INOUE 氏がマスターを務めていた ) と言うイカしたショップでモッズスーツを初めて買いました。
光沢のあるグレーの生地で( kinky clothesのやつ )、サイドゴアブーツとニットタイを合わせてました。凄く気に入っててよく着てたな。
今もあんまし好みは変わってないんですけど、ただその頃はネクタイの結び方すら知らなかったから適当に結んでました(笑)。


★自分なりの価値観で選ぶ"mods best 3"
①"Mo Jo Workout"/BOBBY LONG
自分のよくかける曲で、「これぞ自分クラシック」って感じで選ばせてもらいました。
イベントのオープンの時とかによくかけてテンションあげてます。


②"Things She Says"/THE IN CROWD
コロナでステイホームが続いてますが、早くクラブでこの曲を爆音で聴きたいですね!


③"Gimme Some Loving/THE SPENCER DAVIS GROUP
当時、日本でもザ・スパイダースがカバーしてたりと人気のある曲。
今、自分的にアンセムになりつつある1曲です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?