LOVE BITES

画像1

LOVE BITES
50's、60'sミュージックをベースにキャッチーでキュート、かつ激しく攻撃的なサウンドを魅せてくれるガールズバンドLOVE BITES。
ルーツミュージックを大切にしつつも、常に新しいことにチャレンジし取り入れていってるバンドサウンドは常に進化系!
揃いの衣装でのステージはいつもキュート!しかしビジュアルとは裏腹に!?ROCKでPUNKでGARAGEでALTERNATIVE!な疾走感あふれるステージは観る人を惹きこみます。 <Texted by : Takeshi ( MODSMAYDAY Fukuoka ) >


★モッズに足を踏み入れた(モッズを知った)きっかけは?
MODSをカルチャーとして認識したのは映画「Quadrophenia」を観てから。
小学生の頃のピアノのせんせがビートルズのレコード沢山持ってて、レッスン後にティーしばきながら毎週アルバム聴かせてもらってたんだけど、「同じ島国やけメロディが響くんかなぁ」とイギリスに興味がわいた。
音楽をあんまカテゴライズするのはあんま好きじゃないけど大好きな<Girls Group>や<Northern Soul>,<Punk Rock>に導いてくれたのはこのガキの頃の影響かも!

LOVE BITESの前に<purple pills>てバンド組んでで、まだギター触ったことなかった時、THE WHOの“substitute”とかTHE KINKSの“Till the end of the day”とかカヴァーしたな。他にもエリックバートンやスペンサーデイビスみたいに黒っぽい歌声にやられた。

YARDBIRDS , ANIMALS , ZOMBIES , PRETTY THINGS , COASTERSとかかっこいいバンドには"THE"ついてるやんか?LOVE BITESも最初"THE"がついてたけど、こっぱずかしくなってやめにした(笑)。

余談"Sunny Afternoon"は"およげたいやきくん"じゃなくて「Girl」ぽいと思う。LOVE BITESのオリジナル曲"雨"って曲はそんなイメージで作った。

★自分なりの価値観で選ぶmods best3
◆Sha-la-la-la-lee/SMALL FACES
◆Substitute/THE WHO
◆Till The End Of The Day/THE KINKS

画像2


"Substitute"の印象的なリフからの暴発するドラムとブンブンうなるベースがめちゃ好き。ムーニーさん!!!!シャラララリー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?