A★!(だがしやロリポップ)

A★! (だがしやロリポップ)
5TS、6TSのSKA,GARAGE,R&B,NORTHERN SOUL,OLDIES etc...
幅広いジャンルの中で「心躍る誰もがハッピーになるGOOD MUSIC」を届けたい!と活躍中のA★!(アイ)
2017年のMODSMAYDAY Fukuokaにも出演し、現在は不定期イベント"WAR ON 45"にも参加中。
自身が営む駄菓子屋の名前は「ロリポップ」。このネーミングからも音楽愛が伝わるね笑。  (texted by : Takeshi)

★モッズに足を踏み入れた(モッズを知った)きっかけは?
モッズのシーンを知り60年代の音楽を好きになった一番の影響は主人です。
元々はスカが好きで、“すかんきん” というクレイジーな仲間でSKANDAL!やChannel5、インマイワールドなどに遊びに行ってました。
もうはっきり言ってこのインタビューは私にはとても敷居が高すぎです(笑)


★自分なりの価値観で選ぶ"mods best 3"
◼️"Name Game"/SHIRLEY ELLIS
初めてクラブでこの曲の振り付けを見たときの衝撃が忘れられない1曲。
次のイベントで絶対踊る!と心に誓い、スパルタ教育の上練習しました。
Name Game以外でもSHIRLEY ELLISはDJさせてもらうとき必ず回します。


◼️"Pop-Eye"/HUEY SMITH
このダンスを踊りたくてもう何百回練習したかわかりません。
ちなみにイベントで踊るならThe Popeye Waddleが好き!


◼️MY BOY LOLLIPOP/Millie Small
スカから60年代を好きになることに繋げてくれた1曲かなと思います。
私が営んでいる駄菓子屋の店名ももちろんこの曲から頂きました。
店でもよく流すので子供たちもいつか大人になったとき『この曲聞いたことあるなぁ』ってどこかで思い出してくれたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?