痛みを止めようとしない

一昨日の夜仕事が終わってから首が変に緊張して、ずっと嫌な感じ。

いつも通りの生活しかしてないし思い当たる節もない。

昨日の仕事終わりにはついに後頭部〜側頭部あたりの頭痛・咬筋までズキズキして起きてられなくなった。

なので珍しく早寝をした。

(長年ショートスリーパー、寝るのは朝方の自分が早寝できるとわかって嬉しい♫)

先月セッションを受けたあみちゃんのアドバイスを参考に"痛みを止めようとしない"ということをやることにした。

なのでただただ痛みに寄り添いながら体を観察中。

すると色んなことがわかる。

今まで首を動かす時にストッパーを感じていた筋肉?骨?がスムーズに動くようになってること。

腰のストッパーも外れてること。

首〜背中〜腰までがスムーズに繋がって動きやすいこと。

腕と肩の回旋がしやすいこと。

ふむふむ。

私の体、可動域あがってるじゃん!

セルフケアで体と心の緊張が解放されてるから、体の空間が広がってるんだなー。

それで今まで捻れたり潰れてたところに水と酸素と栄養が通るようになったから、その振動が首の痛みや頭痛として起きてるんだな。

(と感じた)

そして昨日寝る前よりは痛みが落ち着いている。

痛い時に薬を飲むのは簡単だけど、

なんで痛いのか

なんで痛くなっちゃったのか

体に聞くといいよ

っていうアドバイスがしっくりきた。

今日はやろうと思ってたことがあったけど、

体を優先してだらだらしよう。

頭の痛いのが治ってくれたら

今日の発売日をずっと楽しみにしてた本を買いに行こう。

心屋仁之助さんの本。

ずるい生き方っていう本。

早く読みたーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?