見出し画像

桜餅は道明寺派

おこんばんは、鯖です🐟


少しずつ凍えるような寒さになる日が減ってきたように感じる今日この頃。

鯖の家には一足先に春がやってきました。



大好きなパティスリーに、さくらのスイーツが出る時期になりまして🌸

桜餅とか、さくらの香りのお茶とか、さくら関連のフードはむかしから大好きでして……!



このパティスリー、実は店舗では和食の提供もあるのですが、以前この時期にお邪魔させていただいた際店員の方に

「春は特に、香りを召し上がっていただくお料理が増えますものね😊」


ってお話を伺ったことがありまして


“香りを食べる”って素敵な表現だなぁと思って未だに印象に残っています。


様々なおいしいものを、それがいちばんおいしいタイミングでいただくことができる。
毎年暑いだ寒いだ文句は言いつつ、四季がある国に生まれて良かったなと思う瞬間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?