見出し画像

推しは推せるときに推せ

好きなキャラ
キャラかぁ……


これね、前に友達と話してて楽しかった話題なんだけど、
例えばAというキャラクターがいるとして、Aのどこが好きかって聞かれたとき


①Aそのもの(顔とか性格とか)が好き
②AをAたらしめる過去や環境が好き
③Aとその相棒的存在(善し悪し問わず)であるBとの関係性が好き
④Aの四肢の造形美(フェイスラインとか骨格とか)が好き

って私含めそれぞれが違った観点で好きなところの話をし始めたことがあって
「好きの幅って広いなあ」って改めて実感した。もっと色んな観点があるんだろうなぁ。

鯖の観点?
②だよ言わせんなよ恥ずかしい。




なんやかんや書きましたけど、シンプルに好きなタイプは

・顔の8割が隠れている(メカクレ、ハーフマスク、フルフェイスマスク等)
・ガタイがいい
・方言を話す
・麗しい
・声が渋い
・伏し目に哀愁がある
・飄々としている
・愛嬌がある
・海属性である
・変態
・人間ではない

ですね。
上記のどれかにあてはまっていれば即落ちします。
特に顔隠れ系はすぐ落ちる。
首から上が人外とか異形頭とかめちゃくちゃ好き。

野獣には人間に戻ってほしくなかった幼少期を過ごしたらこうなる。良い子は真似しないでね。





鯖の推しへの愛情表現は親戚のおばちゃんになるタイプなので、すぐご飯をおなかいっぱい食べてほしくなるし、あったかい布団で眠れているか心配になるし、お友達とは喧嘩しても最後は仲直りしてほしいし、安全で健康でしあわせな暮らしを送って欲しくなるのよね。

いやそれ親戚のおばちゃんっていうよりお母ちゃんの気持ちやんって言われたこともあるけど



その子にはその子の母君があらせられるでしょうが!!!!!!
こんな気持ち悪いオタクが母親なんて、その子にも母君に失礼でしょうが!!!!!!!!


って思うのよね。


まとまらなくなってきたわ
とにかく

推しはすべからく推しであるのよね。



今日はこれくらいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?