見出し画像

あったかい梅干しって安心する味だよね

まだまだ暑い日が続いてなかなか衣替えができない鯖です。


この前、最近ちまたで話題になっている梅流しとやらをつくりました。



作り方はめちゃ簡単!
だし汁に大根ぶち込んでやらかくなるまで煮て、梅干しちぎってぶちこんでさらに煮るだけ!

お腹の調子を整える食べ物で、本来なら断食後に食べるものらしいんですが
鯖に断食ができるはずもなく😇
普通に夕飯に食べました😋

梅の風味とだし汁の旨さが相まって、ぺろっと食べちゃいました……!!
アレな話、食べてる途中からお腹に良い意味での違和感があって、「おお……これが梅流しの効果……!!!✨✨」ってちょっと感動していたんですが


結局ブツがでることはなく。


美味しい大根を美味しく食べただけでした。



まだ材料残ってるからまたつーくろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?