見出し画像

世の中にサブスク増えたよねぇほんと

今週はつゆちゃんと西武園ゆうえんちに遊びに行ったり、TRPGを回したりと話題の多い週でした。

西武園ゆうえんちのことはつゆちゃんが書いてくれるし、TRPGのことはにーなさんが書いてくれるから



鯖はHuluのはなしをしますね!!!



にーなさんに続いてるうちゃんもHulu加入してくれたことだし、改めて鯖的オススメ作品をご紹介させて頂きたいと思います。




・ミュージカル黒執事シリーズ

ジャンル:2.5次元舞台
Huluで2.5次元が見られるようになってまず嬉しかったのが生執事の配信があったこと!!!!
生執事は結構シリーズがあって、舞台オリジナルが1つあるほかは原作のストーリーが舞台化しています。
回を増すごとに豪華に、力強くなっていく作品だなって思っています。特に豪華客船編がだいすきでめっちゃ観てる。ちゃんとカテコのキャストトークも入れてくれてて最&高。


・「僕のヒーローアカデミア」The“Ultra”Stage

ジャンル:2.5次元舞台
ヒロステもあるとはおもわねえじゃん………🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
2.5次元で「原作から出てきたみたい!」って反応するのはもう当たり前の風潮になってきてる節はあるかもしれませんが、マジでみんな原作から出てきたみたい。もしくは鯖が彼らと同じ世界線に行った。
これもカテコキャストトークがあるの本当に………ありがとう……………ぴえ…………………


・ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」シリーズ

ジャンル:2.5次元
鯖を2.5次元沼に引き込んだ張本人。実はセラムンって90年代くらいからバンダイでミュージカル作品があったんだけど、このシリーズは「原作×旧アニメ×バンダイ版」のいいとこ取りって感じ(個人感)!!!!
これもシリーズが結構あって、乃木坂さんがキャストで出てたりするのもあるんだけど、是非ネルケ版(タイトルの最後にフランス語がついてるシリーズ)を観てほしい…………みんなかわいい…………………
PS.るうちゃんへ ネルケさん、スタァライトにも携わってらっしゃる会社さんですよ|ω-`)


・ST 赤と白の操作ファイル

ジャンル:ドラマ(サスペンス)
鯖のオタク度を加速させたドラマ。
サスペンスとは銘打っているけど、怖かったりするシーンはあんまりなかった印象。
警察の中にあるとある組織の話なんだけど、そこにいるメンバーが曲者だらけで胃もたれしそうになる(褒めてる)。
メモ魔のリーダーに天才肌の対人恐怖症、秩序恐怖症のプロファイラー、嗅覚が犬並の先端恐怖症に科学捜査のプロの僧侶に脱ぎたがりな絶対音感物理学お姉さんなどなど。書いててもわけわかんなくなってきたわ。
ちなみに、先端恐怖症役の俳優さんですが、鯖はこの作品を観て永遠の推しになりました。


・甘々と稲妻

ジャンル:アニメ
シングルファーザー高校教師とそのちいさな娘さんと、教え子さんがおいしいごはんをつくるはなし。
ごはんがどれも美味しそうで、娘さんがかわいくて、観てたらついお腹が空くし料理を作りたい欲もでてきてしまう作品です!!
原作マンガもあって、絵もお話もほこほこするものばかりなので是非味わって欲しい………


・最強のふたり

ジャンル:洋画
スラム街で育った青年が、ひょんなことから下半身不随の富豪の介護役に抜擢されるはなし。
性格も育った環境もまったく違うふたりが、少しずつお互いを理解し合って距離を縮めていく感じ、たまらなく好きです。鯖は平坦な毎日が嫌になったときに観て、明日を迎える元気をもらっています。


・キングスマン

ジャンル:洋画
スーツと英国紳士とスパイが好きなら絶対観ろ。


・ミュータント・タートルズシリーズ

ジャンル:アニメ&洋画
KAWAII&POPが良ければアニメ、カッコイイ&ばちばちの人外が良ければ映画を観ろ。


・シン・ゴジラ

ジャンル:邦画
にーなさんちの方をぶち壊したことで有名なゴジラですが、このゴジラはどちらかといえば鯖んち寄りのところをぶち壊して回ります。カケラもかすっちゃいないけど。
早口だし難しい話しかしてないけど監督さんのお名前を見たらある程度は納得してもらえるんじゃないかな。知らんけど。
ゴジラの倒し方、平野レミみを感じて大好きです(褒めてる)(多分伝わらない)。






書ききれなくなってきたので今日は一旦この辺で。
また思い出した作品があったら書くね!

Huluは日本テレビ系列のドラマやバラエティを多く取り扱ってるので、探したら懐かしい作品とかが出てくるかも……
犬夜叉とかヘタリアとか桜蘭高校ホスト部とかTRICKとかごくせんとか久しぶりに観たわ………


他にも、鯖もまだ観てないけどメイズランナーとかシャーロックホームズとかやがて君になるとかシャドーハウスとかヒックとドラゴンとか面白そうな作品が山ほどだから、これは一生かかっても観きれないなぁとにこにこしております。



楽しみが尽きない幸せ、プライスレス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?