見出し画像

自己紹介

久しぶりの投稿をしたいと思い、何を書こうかなと考えていたんですが。そういえば、自己紹介的な記事を書いていなかったなと気づき、続けることの自己確認という意味を含め、書いてみることにしました。

自分がなぜ、noteを始めてみようと思ったのか改めて考えて整理してみるとと、一言で「表現したい」という欲望に始まったと思います。

今30代中盤ですが、20代半ばまで、好きなことは人がやっているのを見て聴いて楽しむというスタイルだったので表現したいという欲望はこれといってなかったです。なので、ここに書くような肩書といわれるようなものは本当に何もなく、仕事も硬い事務仕事を選びました。自分はスポーツや音楽が特に好きなんですが、本格的にやりたいと思ったことはないので専門的な教育も受けてません。

ただ、芸術作品を見たり、あるいは空想したりするのは子どものころから好きだったので、20代半ばまでそんな感じで、ひょんなことからエレキギターを始めました。そしてある日いったロックフェスで思ったんです。「表現したい」と。プロになりたいとか誰かに賞賛されたいとかそういうのではなく、ただそれだけでした。その後、賞賛されたいという気持ちも出てきたりしましたが。

そこから、バンド組んで音楽には本当にのめりこみました。不器用なので、上達はかなり遅いですが。ただ、去年、活動がスローダウンしてしまったので何かしら家でできないかなと考えていたところたどり着きました。

そんな経緯を振り返ってみて、自分は、現在はここに書くことに明確な目的を持ってません。その都度変わってくるかなと思ってます。ただ、子どものころから野山を駆け巡り、幼稚園の庭にある小さい山を登ったり、夏にはキャンプに行ったり、3か月に1回くらい親に連れられて観劇したりしていましたので、感受性は高いかなと思っています。自然が好きなのですが、子どもの時期に東京に越してきたこともあるのか都会的なことも好きです。あとTVゲームもよくしてました。

noteではテーマを決めず、思いつくままに書きたいと思います。強いていえば作曲にはまっているので準備ができたら投稿してみたいです。自分の記事をもし読んでいただいたときに少しでも共感できるような部分があれば嬉しいです。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?