見出し画像

ベイスターズの一週間を振り返る8月16日(火)~21日(日)全6試合

いやー強いですね!先週はどこまでスワローズと詰められかと書きましたが、4ゲーム差まで一気に迫ってきました。今週は6試合全勝です!
ひょっとして大逆転あるのではないでしょうか!それくらいいい雰囲気が伝わってきます。特に桑原選手とても楽しそうですね!

思えば負けが込んだ時期、なかなか連勝につなげられない時期ありました。正直、今年はもう優勝争いは無理かと思ってましたが、もしかしたらというところまできています。3位争いではなく優勝争いです。熱い夏です。

今週は3位タイガース、首位スワローズと勝負の週です!スワローズとはホームハマスタでの対戦。ハマスタの連勝記録を続けていますから、続けられるかという注目点もあります。今から楽しみです!

1.週間MVP(8月16日(火)~8月21日(日))佐野選手

悩みました。勝つと難しくなるのですね。それぐらい毎試合ヒーローが変わりました。調子がいいチームは日替わりヒーローが出るとは本当にその通りです。そんな中、3番で安定して打った佐野選手をヒーローにしたいと思います!8月18日(木)の試合では2ホームランの活躍。主軸がしっかり打つとチームもどっしりと戦えます。

2.ベストシーン(8月20日(土)8回裏伊藤光選手、代打で決勝打。

同点に追いつかれた直後の8回。食らいついてライト前ヒット。2ストライクから最後まであきらめない気持ちが出ていました。伊藤選手は控えに回ることも多く代打で出ることはそこまで多くはないです。それでも「準備していた」とヒーローインタビューで言っていました。オリックスバファローズ時代から、しぶとく真面目で好きな選手でした。ホークスとの優勝争いで惜しくもサヨナラ敗けして悔し涙を流していたシーンが私は印象に残っています。チームの勝ちにひたむきな選手だなと。優勝争いの中、伊藤選手がヒーローになってくれて嬉しかったです。チーム一丸の勝利と言える試合です。

3.振り返り
とにかく雰囲気がいいと感じます。みんな集中しています。山崎選手も元々気合のある選手ですが、今週は特にそれを感じました。首位と一気に詰めてきました。今週は直接対決がありますので、一つのヤマ場ですね。久しぶりにワクワクしてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?