見出し画像

ベイスターズの三週間を振り返る7月29日(金)~8月14日(日)オールスター後全10試合(2試合中止)

昨日のスワローズ戦は惜しかったです。勝っていればなと思いますが、それでも現在2位。首位スワローズまで7ゲーム差、借金生活から貯金3まで勝ち星を重ねました。8月は8勝2敗です。
オールスター明け7月の3試合は延期となったこともありますので、今回は8月14日(日)までをまとめたいと思います。

1.週間MVP(7月29日(金)~8月14日(日))

今永選手にしました!8月2日(火)、8月9日(火)に登板して両日とも勝ち投手。8月9日(火)は完投勝利でした。

2.ベストシーン(8月12日(土)入江選手、一打逆転のピンチを切り抜ける。

大事な首位スワローズとの初戦。8回ワンアウト満塁2点差で登板した入江選手。押し出し四球を与え、1点差に迫られたものの最後はゲッツーに打ち取り、リードを守りました。ひやひやしましたが、最後崩れず、抑えてくれました。150km超の威力ある直球で押していましたね。気合が伝わってきました。今シーズンは、敗戦処理から始まりましたがシーズンを重ねるごとに成長しているように感じます。いまではブルペンに欠かせない選手になりましたね。長いシーズン、選手の頑張りを感じられるのもプロ野球の醍醐味です。入江選手は個人的に好きな選手なので、今後も頑張ってほしいです。

3.振り返り
なかなか今シーズンなかった快進撃といっていいのではないでしょうか。とにかく先発が良かった。勝ちパターンが見えてきました。得点があまり入らないのはどのチームも同じなので、序盤にいかに主導権を握れるかが今シーズンのカギです。そういう意味では、ホームランの打てる選手が上位にいるのは強みです。(ヒット1本で得点になるので)とにもかくにもいかにワンチャンスをものにして確実に守り切る試合運びを続けられるかが、勝負でしょう。

昨日敗れて、首位とはまだ遠いですが、ここからがもう一度勝負になるかと思います。9月までに首位にどれだけ詰められるか、3位を引き離せるか楽しみにしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?