見出し画像

ベイスターズの二週間を振り返る7月12日(火)~7月24日(日)オールスター前全11試合(1試合中止)

おはようございます。野球のシーズンというのは情勢が変わります。まだ1か月前ですが、オールスターを挟んでだいぶ前のことのように感じます。
チームとしては勝率5割近辺を一進一退な状況。

7月12日(火)~7月24日(日)は6勝5敗、負け越し3つで、オールスター前を終了。最後のタイガース戦は、3連敗だったので勝ってほしかったですが、上向きな状態だなと思いました。ロースコアなのはプロ野球全体の傾向なので、得点はあまり期待できないのですが、その中で、打率が高い選手が多いのが強みですし、投手、特に先発が試合をつくれるのは大きいです。

1.週間MVP(7月12日(火)~7月24日(日))

これまでは1週間ごとに分けてましたが、今回はオールスター前の連戦だったの1つにします。

佐野選手にしました!固め打ちが多かった印象です。引っ張った打球は迫力ありますね。打率もこの間上昇しました。

2.ベストシーン(7月17日(日))桑原選手ホームラン

スワローズ戦、10対2で勝利した試合。10点も取るのは今シーズンなかなかないのと、首位相手だったので印象に残りました。桑原選手のホームランも久しぶりでいいホームランでした。

3.振り返り
快進撃となりそうでしたが、最後の最後で足踏みの印象。やはり5割近辺に何か法則なりプレッシャーなりあるんでしょうか。5割近辺を抜け出せるかが一つの山ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?