見出し画像

ファーストノート

はじめまして。旬タオルといいます。

今年から不動産業界に転職し、
慣れないことに日々あわあわと過ごしています。

職業柄、
コミュニケーションやトークの仕方について
考えさせられることが多く

感じたことを文章でも表現したいと思ってライティングを始めました。

今回のノートでは

コミュニケーションが全く取れなかった生い立ちから
一冊の本をきっかけに人生が変わったことについて

簡単に自己紹介を含めて書いていこうと思います。

よければお付き合いください!




僕は生まれながらにして人見知りをこじらせ、
親の友達が家に来ても一瞬でトイレにこもるくらい臆病な生き物でした。

小学3年生になる頃には
「え、人生ってこんなハードモード?」
と思う様に。

うまく周りと馴染めない苦しさを
水泳や音楽や犬の散歩などでまぎらわす少年時代。

これまで犬は合計で3匹飼いました



高校生くらいで、
「ちょっと人間関係頑張ってみよう!」
と決意して人間観察を開始。

自己啓発やスピリチュアル系の本を読み漁り、

自分や周りを少しずつ俯瞰的に見る練習で
コミュニケーションが取れるように。

それでも
根本的に感じる人との距離感や
表現の難しさに苦しむ時間を
身体のトレーニングや音楽でまぎらわし、、

大学卒業後、就職したくなさすぎて
気付けばメタルバンドでメジャーデビュー。

シンフォニックデスメタルやってました!

しかし
バンド生活を続ける中での違和感に耐えられず、
一冊の本をきっかけに生活を改変。

それが「いのちのごはん」でした。

料理本のカテゴリーではありますが、
単なるレシピ本で無く

人生について振りかえさせられる生き方のヒント

がところどころにちりばめられていました。

その中で
コミュニケーションが取れないのは
「周りと自分自身を許せていないからだ」
と気づき、
食生活や身体のケア等を見直し。

少しずつ人との関係性が変わっていきました。

この本については今でも学ぶことが多く、
別の機会でもお話しできたらと思います。

現在は「いのちのごはん」に書かれている事を学びながら、

日々コミュニケーションや目の前のことに試行錯誤しています。

好きな事は食べること。
趣味は身体のケアとピアノ、コーヒーの焙煎です。

これからどうぞよろしくお願いいたします(*‘ω‘ *)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?