「lol/リーグオブレジェンド」ルシアンのビルドガイド

現在、統計サイトの勝率低迷しているルシアン。射程が500というのは無スタックのキンドレッドなどと同等。なぜキンドなどがTFを積むファイター型ビルドへ移行しているのに紙ペラビルドのままなのか、フロント?誰かがしてくれんだろ~wwはい、俺が死んだのはピールしない味方のせい~wwと甘えた根性ADC専に反省を促すためファイタービルドを紹介します。純前衛なんだから耐久積みな?

サモナースペル

ゴースト・イグゾースト 逃げにも仕掛けにも使える万能セット。フラッシュごときで逃げられると思っているのか?と言わんばかりのブリンクまみれゲームと化したLOLにフラッシュを持って行っても無意味。

ルーン

メインは征服者を積みます。ルシアンはAA→E→AA(2回)→Q→AA(2回)→W→AA(2回)→Rでフルスタックになるのでスケーリング相性が良いです。
2段目は凱旋を積みましょう。冷静沈着は毎秒回復とキルアシで最大マナ15%回復にナーフされてから弱いので絶対に積まないでください。マナが足りない場合、青バフを活用しよう。
3・4段目は迅速・最後の慈悲か背水の陣 迅速はゲーム開始と同時にASが3%上がるのでスノーボールがしやすい。敵がall adでマーキュリー靴が積めないがCCがきつそう、という限定的な状況で強靭積もうかな?と考慮するレベル。それでも俺は迅速を積むけどな。
サブは心身調整・息継ぎ・ボーンアーマーから任意に選び、超成長を選択します。
対面がAP・AD混合ダメージならシャードをMR持っていくといいです。

アイテム

TF→黒斧・王剣→マルモティウス・ラヴァナスハイドラ
ゼリ・カイサ・ヴァルス・コグマウなどAPダメージが多いマークスマンが増えているのでマルモティウス合うのなら積む得です。サプレッションなどがきついならマルモをサッシュ系にしよう。
ERが積みたい?ん~、積むスペースがないなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?