見出し画像

自分磨き 肌編(マッチングアプリ)

どうも!
マッチングアプラーまさるです!

本日は自分磨き系の投稿です。
あなたは肌が綺麗ですか?
「別に女じゃないから気にしてないよ!女々しいな!」
と思ったあなた!
本日は肌を綺麗にすることの重要性と具体的な方法をお伝えします。

自己紹介(ご存知の方は読み飛ばしてください)

僕はマッチングアプリの廃人とも呼べる人間で
今まで数々のマッチングアプリを使い、
美女たちと出会ってきました。

マッチングアプリでの戦績は
デートした人数400人以上
Pairsでいいね500超
東カレデートでバラランキング1位
Omiaiでいいねランキング220位/男性会員2,617,953人中
付き合った人数45人
です。

その他の経歴を詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください⬇️

ここから本題です

結論から言うと、モテるためには肌の綺麗さが重要です。
なぜかというと、女性は本能的に肌の綺麗な男性が健康な遺伝子を持っていると知っているからです。

「肌で健康?」
「そんなの関係あるの?」

と思ったあなた!
実はめちゃくちゃ関係しています。

当たり前ですが、肌は人体で一番外側にある部位です。
ここが炎症(ニキビ)を起こしている、もしくは汚い、となると身体の内側、つまり健康状態に問題があり、それが表まで出てきていると女性は本能的に知っているのです。

女性は健康な子供を産みたいという本能があるので、身体の内側に問題のある男性の遺伝子は欲しくありません。
遺伝子が欲しくないということは異性として見られないということであり、その場合は相当なメリットを提示しない限り、その女性と結ばれるのは難しくなります。

また、肌は年齢が最も現れる部位でもあるので、肌が綺麗だと若い遺伝子を持っているというアピールにもなります。


もちろん、生まれつきの体質や持病で肌の状態が良くない方はいます。
自分も恵まれた肌で生まれてきたとは言えません。
しかし、これから記載する努力を続けてきたことで女性から
「肌綺麗だね!何かしてる?」
と言われる肌を手に入れることができました。
あなたも是非実践してみてください。
人生変わります。


肌を綺麗にする具体的な方法

前提:
肌の敵は
刺激・乾燥・紫外線です。
以上を念頭に入れておいてください。

1.洗顔の方法

あなたはスクラブ入りの洗顔フォームでゴシゴシ顔を洗っていませんか??
実はこれ、肌にとっては刺激が強すぎてNGです。
肌は想像以上に刺激に弱く、強く触ろうものならそのダメージは確実に蓄積されていきます。
先ほども記載しましたが、肌の敵は
刺激・乾燥・紫外線です。

男の肌は女性より強い、という謎の自信を持っている方がいますが、そんなことはありません。

正しい洗顔は洗顔フォームを泡立ててその泡で優しく撫でるように洗います。
また、シャワーで水をブシャーっとかけるのではなく、手ですくった水で優しく洗い流すだけにしましょう。

洗顔後はタオルでゴシゴシするのではなく、優しくトントンと水分を吸収させるように拭きます。

2.洗顔後のケア

洗顔後は必ず保湿します。
先ほども記載しましたが、肌の敵は
刺激・乾燥・紫外線です。

乾燥を防ぐには化粧水と乳液、クリームが必要なのですが、流石にそれは面倒臭いという方にはメンズ用オールインワンのクリームがあります。
ドラッグストアには必ずメンズ化粧品コーナー(ひげ剃りやワックスがおいてある所)があるのでそこで探してみてください。

洗顔後にこちらを塗るだけで乾燥を防ぐことができ、肌がいつもより綺麗になっている実感が湧くと思います。
そんなに高いものでもないので必ず持っておきましょう。

3.食事

続いては食事です。
肌は身体の最も外側の部分なので食事の影響をモロに受けます。
そして最も大切なのは腸内環境を整えることです。
腸には人間の免疫細胞の7割がおり、ここを綺麗に維持することで肌の問題はほぼ解決すると言っても過言ではありません。

逆に腸内環境が悪化すると吹き出物やニキビができ、風邪もひきやすくなるという悪循環に陥ります。
腸内環境を整えると、肌が綺麗になって風邪もひきにくくなるので一石二鳥です!

腸内環境を整えるために取っていただきたい食品は、発酵食品と食物繊維です。
僕が常備して毎日食べているものは
・ヨーグルト
・納豆
・味噌汁
・キムチ
・チーズ
です。

これらはスーパーやコンビニでも手に入りやすく、栄養価も高いので本当にオススメです。

また、
・バナナ
・その他フルーツ
・サラダ
も定期的に食べています。


4.水分

肌の潤いを保つには水分を摂ることも重要です。

何度も記載しましたが、肌の敵は
刺激・乾燥・紫外線です。

いくら食べ物に気を遣っていたとしても、水分がなければ肌は乾燥します。
水は最低一日2リットル飲みましょう。

また、一気に飲むと尿で排出されてしまうので、小分けにして飲むことが重要です。
僕は朝起きたら丁度2リットル入る容器に水を入れ、「ノルマ水」と名付けて飲んでいます。

朝イチで冷たい水を飲むと、胃腸が刺激されて頭がスッキリする効果もあります。
冬場で汗をかいていないから大丈夫と思っても意外と寝ている間に水分は奪われています。
特に乾燥する時期だと肌表面から水分が奪われていくので、気付かないうちに水分不足となることはよくあります。

「1日2リットルなんて飲めないよ!」
という方は塩分が足りていない可能性があります。
塩分は水分の貯蓄量を増やしてくれるので、食事を見直しましょう。

5.睡眠

肌には睡眠も重要です。
僕は夜更かしをするとすぐにニキビができてしまう体質なので、睡眠と肌の関係性は身をもって実感しています。

理想的な睡眠時間は7.5時間と言われており、
更に理想的な入眠時間は22:00です。

22:00から02:00までの間は肌のターンオーバーと言われる、
肌の代謝が最も促される時間になります。
成長ホルモンが最も出るのもこの時間帯です。

現実的に22:00に寝るのは社会人であればなかなか難しいと思うので、遅くとも0:00には寝るようにしましょう。


6.日焼け止め

何度も記載しましたが、肌の敵は
刺激・乾燥・紫外線です。

紫外線が出ていない日というのは無く、実は曇りの日も紫外線はあなたの肌を攻撃しています。
日焼け止めをいちいち塗るのは面倒なので、僕はスプレータイプの日焼け止めを玄関に置いて、出かける前のルーティンとして塗っています。



もし、あなたが肌で悩んでいて、ここまで記載したことをやっていなかったら是非一度騙されたと思って試してみてください。
人生変わります。

いきなり肌を綺麗にすることはできないので、全て日々の積み重ねです。
是非今日から人生を変える一歩を踏み出してみてください。習慣が10割です。


今回は以上です!

これからも皆様の役に立つ情報を発信していきますので
この情報が少しでも役に立ったと感じた方は
フォローして次の投稿もチェックいただけると
大変励みになります🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?