穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって働かない伝説のスーパー無職4か月目

タイトルの通りです。

家にこもって映画鑑賞、ゲーム、読書をしているだけの日々です。
サウナか映画のときくらいしか、まともに外出しません。
あとはスーパーやコンビニ、ドラッグストアへ行く程度かな。
でもノンストレスなおかげで、心身は順調に快復しています。

先日久々に、前職の仕事関係の人と飲みました。
仕事の話をしなかったので、とても楽しかったです。
「なんでコイツまでいるんだ?」ってのが1名いましたが。
穏やかさを取り戻した心で、いないものと思ってやりすごしました。
それよりも問題は声です。
引きこもり生活で会話が減ったことで、声がカスカスなのです。
しかも鼻が詰まったような感覚があり、声がこもります。
そのうち、まともに喋れなくなるかも……と少し怖くなりました。
みなさんも気をつけてください。

さて、無職生活はもうしばらく続きそうです。
蓄えは多くはありませんが、当面生活に困らない程度にはあります。
脳みそがカスカスになるまで書き続けたおかげです。
過去の俺よ、偉いぞ。
だがお前は将来、脳だけでなく声までカスカスになるのだ!

そんなわけで、とにかく今は、なにもしたくないのです。
なにかしようと考えると、身体が重くなるのです。
将来への不安も危機感もない。
守るべきパートナーや子供がいれば、また違うのでしょうか。
貯金が減ってきたら考えよう……なんてボーッとしています。
おっと、こんなことを言ったらチコちゃんに叱られてしまいますね。

しかし、よく考えたら理不尽だ。
なぜボーッと生きてるだけで、他人にとやかく言われるのか。
そう思うと、なんだか腹が立ってきて……

うおおおおっ!

オレはTwitterからnoteを書くためにやってきたTL人。
穏やかな心を持ちながら、激しい怒りによって働かない伝説の無職……
スーパー無職、金山儲太郎だ!!!!

オチとかは、特にない感じでーす。