見出し画像

幸せの青いたまご

いつも、
ありがとうございます。

おにぎり大将しょーいちです。

今回は、

健康についてではなく..

おにぎりレシピでもなく..

青いたまごを発見!

大将が農家さん巡りを
している時に
偶然見つけたのです。

船橋市にある
昭和18年創業の
たまご屋さん。

奈良たまごさん。

ここのたまご屋さんは
飼料にもこだわりがあり..

自家配合した薬剤無添加の 
トウモロコシ・大豆・昆布を 
牧草や酵素などに混ぜている 
そうです。

しかも..

抗生物質や人工着色剤など 
一切使ってません。

鶏さんたちが産んでくれた
たまごを1つづつ 
丁寧に人の手で 
集めているそうです。

そして..

クチクラ層と呼ばれる層が 
産まれたてのたまごを守り 
新鮮なたまごを長持ちさせる 
そうです。

そこでも1手間かけて.. 

鶏舎を綺麗に保つことで 
クチクラ層を守り 
無洗卵で届けることが
できるそうです。

こういった1つ1つの 
こだわりが美味しいたまご 
作り出す秘訣に感じました。

今回紹介するのは..

奈良たまごさんで
育てている 
アロウカナFという 
鶏さんです。

アロウカナFは南米チリ原産で
中世から現在まで純血の 
珍しい鶏さんです。 

希少価値が高くエサに関係なく 
青いたまごを産みます。

その幸せの青いたまごがコチラ 
↓↓↓↓↓

アロウカナFのたまごは 
高血圧を抑えたり 
脳を活性化させると 
言われているそうです。

早速、 
お家に帰って..

大将がアロウカナFの 
たまごを食べてみました。

Sサイズでも 
ビックリするくらい 
黄身が大きいです。

口に入れた瞬間.. 

黄身の甘味と濃厚な味わいが
口いっぱいに広がって 
今ままで食べたたまごの中でも
1番美味しく感じました。

こんなに珍しくて美味しい 
たまごをいっぱいの方に 
知って欲しいと思い..

今回、 
奈良たまごさんを 
紹介しました。

幸せの青いたまごを
ぜひ、試してみて下さい。

ありがとうございました。

おにぎり大将しょーいち

追伸:
奈良たまごさんは 
オンラインでも販売 
しています。

興味がある方はコチラを 
クリックして下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

追伸2:
感じたこと..

試したこと..

これ聞いてみたい..

と思いましたら 
コメント欄に戴けましたら 
嬉しく思います。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?