私がnoteに記事を書く目的の一つ

私は現在noteに手相関連、悩みに対峙して思考した経験則などを書いている。


これらの内容は現在の仕事に活かしている。

例えば私はいじめられっ子なのに現場監督になった。

当然人間関係で軋轢が生じ悩む。

指示することすらままならないのだ。

それで私は上司から怒鳴られた後本屋に行き、人間関係の本を読み漁り応用した。

D・カーネギーの人を動かすは私の行動のベースだ。


私は相手の手の内を知り、対応すれば勝てると踏んだ。

これは「手の内を知るシリーズ」に書いている。

初対面で相手の手の内を知り対応する。

実際に現場監督として相手を見抜き対応するのに役立った。


今でも私を煩わせる現象が来る。

私は現象にはどういう理屈があるかを考え抜く。

それで理屈がわかり、実際に試してみて、有効ならばnoteにupしている。


こうするとnoteをご覧になった方の一つの足がかりになる。

落とし穴があるのを知っていれば、迂回するとか道板を用意すればいい。

私のnoteの文章は、私が編み出した生き残りの戦略だ。

あとは、あなたがご自身の戦いに応用するか、ご自身で編み出せばいいと思う。


こんな目的でnoteに文章をupしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?