2024年の抱負と目標

24年3月で投資歴が三年目となる。
もう初心者面は出来ない。

振り返れば22年は勉強半分、投資半分で株式投資がスタートしたなー
一番最初に買った銘柄は7453良品計画でちょうど下降トレンド中でそっこう損切したっけ。今は復活、新NISAで俺みたいに知ってる銘柄ってことで今年は上がるんだろうか。
そのあとなんとなく買った4216旭有機材は、23年1月まで保有できて+になった思い出のある銘柄。後はリユース関連が来るかとおもって3181買取王国を購入し、これも23年初頭まで持てて+で終えられた。
23年は、22年末に読んだ新高値ブレイクの赤本を読み、アウトプット大事と言いながら、また22年は取引数を抑えていた反動もあり、猿のように取引しまくってたな。ちょうど4月~8月までは相場もよかったこともあったので、そこそこ(といっても駆け出しのひよっこレベル)儲けもでたけど、10月~12月が全く乗れていなく、負ければ負けるほど焦りが出ていたと振り返りをみるとよくわかる。ほんとキツかった。

とはいえ、一年振り返って株式投資が嫌になったか、全くそんなことは思わないし、むしろどんどん引き込まれていく。楽しくて仕方ない!が本音です。なので俺は株式投資というリアルな世界で少しでも多く勝ちたいし、資金を増やしていきたいと改めておもった。

でお題の抱負と目標。
まず抱負として、引き続きアウトプット=企業分析、深堀をやっていく。
一つでも多くの銘柄や業種のやっていることを吸収したい。
でなければ、判断もできないし、新高値をとって。も置いて行かれる。
=負けだから。
日々できるだけやること
1)TDnetチェック
2)株探の年初来高値をチャートリストでチェック
3)ウォッチリスト銘柄の開示チャートチェック
4)一つでも多く深堀をする

目標は、現在約180万ある資金、毎月の給与5万とボーナス25万は継続。
投資で頑張って計400万はいきたい。
それでも40%のパフォーマンスなんだから並大抵ではないが、諦めたらそこで終わり、日々の積み重ねのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?