2024年はどんな年になるだろうか

ちなみに、今日のテレビで出ていた今年一年の運勢、
B型の午年は48位中23位で、「勢いで突っ走らない、忠告は聞く」とあったが、うんまさに俺の悪いところであるので、心にとめておこう。


まず新NISAがスタート、これによって動く銘柄はあるんだろうな
また動きが速そうな気がする

春闘での賃上げがどこまで行くかがすごい大事だと思う
物価指数より上にいかないと、一気に暗くなりそう(笑)
株式相場にも影響ありそうだし

業績の良い会社ほど人材確保に有利、確保することで業績は更によくなる
企業間格差ではないけど、今まで以上に勝ち組負け組がはっきりしてくだろうな

為替や金利での動きは前のめり感が出そう
どこまでを許容とみるか、135円あたりが輸出関連では見ているみたいだけど、今までの決算内容がいくら為替差益は別だと言っても、前年同期比とかで見られたら、見た目悪いよね、、輸入関連だと株探では円高メリットだそうな。食品(水産、粉、飼料)、製紙、石油、電力、ガスあたり。
中で気になるのは3708特種東海製紙、2060フェードワン。

半導体銘柄は一旦落ち着きそう?
そう言いながら銘柄持っているし、6264マルマエと8155の三益半導体工業はウォッチ入れてるし・・・

とっ散らからないように、常に整理整理

追加キーワード(6日気になったもの)
半導体
宇宙
防衛
グロースの売られすぎ銘柄 例えば円谷など
円高
物流


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?