見出し画像

きっとよくわからない話をぽつぽつと

想像をしてしまうことが、とてもこわい。

勝手に相手の気持ちを想像して、勝手に落ち込んで、無理矢理なにか結論を出そうとして投げやりになり、周りを突き放し、そんな自分の身勝手さに失望して…の繰り返し。
ここまでくると、きっとこの先もこの性格と付き合っていかなくてはならないのだろうという諦めと謎の自信が生まれた。
自分の気持ちと誠実に向き合っていこうと思う。

自分を励まし続けることに疲れてしまっていたけれど、時間が経ち、少しずつ気持ちが成仏していくのが自分でもわかる。
つらいときに無理に気持ちを切り替えようとすると逆効果だから、とことん落ち込めばいいし、溢れてくる涙は流せばいいと思っている。
ただやっぱり、ネガティブはあまり健康的ではない。

言えずにいた気持ち、言ってしまった言葉、すこしの後悔、決して消すことはできないから、やさしくまあるく包んで心の片隅にしまっておこうと思う。

大丈夫。
カネコアヤノの音楽があれば、きっとなんとかやっていける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?