見出し画像

絵本を届ける運動

今年も、『絵本を届ける運動』の季節が
やってきた。

翻訳シールを貼り終えた絵本。
左はカンボジア、右はミャンマーに届く予定。

本は決められた種類の中から好きな物を選べる
ので、今回は"へろへろおじさん"と、"山はしっている"を選んだ。前者は☆2つ、後者は☆3つの難易度。☆3つの絵本は、翻訳シールを貼る枚数が多くて、
切り方によっては文字が隠れなくなってしまう
から、少し難しい。私は器用な方だけど、ヒヤっと
した事が今まで何度かあった。

"へろへろおじさん"は、ポストに手紙を出しに
行く間に様々な出来事に見舞われてヘロヘロに
なってしまうおじさんの話で、"山はしっている"
には、美しく描かれた沢山の動物が出てくる。

絵本を手にする子供達の事を思い、丁寧に
仕上げた。去年は、最後の名前を書く所で間違えて
しまったから、今回はきちんと出来てよかった。

道を歩いているだけで災難なおじさん。

イイね!と思ったら、応援お願いします☆