見出し画像

水族館

スカイツリーの後、
すみだ水族館にも立ち寄った。
あまり期待しないで行ったけど、
キレイだったし、よかったと思う。

クラゲの場所は幻想的で、小笠原の海の所には、
大きなエイやシロワニもいる。入口付近の水槽に
泳ぐ熱帯魚は美しく、金魚のエリアは和をイメージ
していて、海外の人に喜ばれそうな雰囲気だ。

この水族館の目玉は、ペンギンなんだろうけど…。
空の見えない建物の中に、ペンギンやオットセイ
がいる事に驚いてしまった。彼らは、太陽の光を
浴びたり、外の空気に触れる事は出来るのか?

動物園や水族館で、様々な生き物を見て知る事が
出来るのは素晴らしい。でも、彼らを使役したり、不自然な環境におく事はどうなのかな。
自分が、彼らの立場なら、嫌だな。

ライトを当てられるクラゲ。
動かない個体が、いくつか漂っていた。

イイね!と思ったら、応援お願いします☆