見出し画像

寒いのは苦手だから、沢山着込んで外に出る。
ダウンを4枚、ビーニー、マフラー、手袋。
痩せているおかげで、重ね着してもダルマには
ならない。

日向を歩き、身体が温まってくると、手袋を外す。
涼やかな風が、両手を掠めていく。
皮膚からは、色々なことを感じる。
情報。そんなイメージ。

面白い。
顔は、何も感じないのに。
手は、センサーと同じだな。
目に見えないエネルギーも、繊細な感覚も、
感じとる事が出来る。

手、指先、皮膚を通して、伝わってくる
言葉では表現する事が出来ないもの。
動物も、昆虫も、植物も皆、
自然に読み取って生きているんだろう。

私は幼い頃から、不可視の世界に敏感だった。
そして今、その感覚が、日に日に鋭くなってきて
いる。こういう事が顕著になっていくだろうし、
それでいいんだと思う。元から持っていた能力が、再び開かれるという事だから。

イイね!と思ったら、応援お願いします☆