反省

子供の頃よく怒られました。
先生とか親とか親戚...,
学校の先生に怒られた時は、よく親に話してました。
味方になってくれた時は、なんだかよく分からない気持ちになって
それは、お前が悪い。って時は、ションぼりしてました。
しかし、いつからか、ただ反省してるだけじゃ許してくれなくなりました。
なので、ネットからの定型文を言うと説教が早く終わりました。
なんなら何故か褒められて終わりました
それから、心から反省できる機会が減った気がする。

たぶん、そのツケが今たくさん回ってきてます。
これから沢山の人に迷惑かけながら、改心していくしかない
誰よりも1番に迷惑かけて生きよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?