見出し画像

映画も良かった『スラムダンク』

おはようございます。
ヨガインストラクター×深掘りコンサルタントのゆっきーです。

理想は1回、2.3ヶ月に1回映画館へ行きたいと
ウィッシュリストに書いています。

やっと行きました!スラムダンク(以下:スラダン)!

小学生の頃、毎週の水泳のあとにテレビで
見ていた記憶があります。
(それも定かでない。笑)

テレビを見れる時間や漫画の制限のある
家庭で育ったけれども、スラダンは身近でした。
私がバスケを始めたのはスラダンの影響、
あったかな?!

映画開始から、私はずっと泣いていました。

具体的に書くとネタバレになるので、
泣いた理由の概要を以下2つ言語化してみました。

①自分の大切なモノを支える気持ち・姿を見たこと
→人生の核に触れた感覚です。その人自身しか
分からない大切なことや自身の内側での葛藤を
映像として見たから。

②自分の思いを口にすることができず、うちに秘め続けたこと
→その時間の重さや、やっと表現できたときの光景に自分が重なる。


背景は違うけれども、
人の核になるモノを共有したことが、
私の心に刺さり、ずっと泣いてました。

ずーっと言葉にして表現したかった、私。
その思いを自分から外に出して、
誰かと共有したかった。
そういう心の声が出てきました。

あまりにも泣きすぎて、ティッシュがなくなり、
ポップコーン購入時にもらった
ウェットティッシュなど、手元にある紙で
鼻をかみました。笑

映画を通して、改めて自分自身に言ってあげたことは、

・自分を信じる大切さ

・大切・実現させたいことを諦めず、コツコツ取り組み続けること

『私が私を信じる』ということです。

これ、私の人生のテーマです。


色々なことが思いこそされました。
特に、仕事においてはウェイトをおいた人生だったので、
仕事のフロー状態などなど、、思い出しました。

話がそれてしまうので、また書く機会が
あれば、投稿していきたいと思います。


あなたにとって、人生のテーマは何ですか?
大切にしていることは何ですか?

今日も、良い一日を☆

=======================================

《セッションのご案内》

あなたの心や思考のモヤモヤを、一緒に紐解きます✨

キャリアコンサルタント×ナラティブ•セラピーの【聴く】ベースに、気づきを促すセッションです☆

一旦立ち止まり、
まずは【今の自分を知る】時間を作りませんか?

自分の思考や気持ちを整理することで、
次の選択を変えたら、未来はどうなるでしょうか??

今の生活を変えなくても、世界に対する見方が変われば、
小さくても、自身の中には変化が起こります✨
確実に✨

答えを出すこと・解決することが目的ではなく、
対話を通し、新しい視点や悩みが実は強みだったり!?
というとうギフトを提供します。
一緒に自身の内側を探索しましょう♬

《対象者》
※以下に該当する方に貢献できる伴走者かもしれません。

・自身の考えや感情などの言語化が苦手な方
・頑張っているのに、自分を労えない方
・自己啓発本などを読み、色々と行動するが心のどこかに自信のなさや
 劣等感を持っており、自己探索をし続けている方

★体験セッション(1,000円/45分)のお申し込みは、下記のフォームよりお願いします。
【申込み】予約フォーム - Google フォーム

★問い合わせ先
shimmer.withlove7@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?