見出し画像

行動を阻害する、無意識の要因に気付く

おはようございます。 
ゆるヨガインストラクター×深掘りコンサルタントのゆっきーです。

仕事に対する捉え方に対し、
職域の長さ(事実)と私が専門職で働きたい(気持ち)が
私の行動を阻害しているようです。


◆なぜ?

10年に1度は思いっきり舵を切りたくなる一方で、
次のステップへ進まないという”葛藤”が私の中で発生
していました。

その要因って、もしかして?!


◆どんなこと?

今までの職域を通し、私の強みや得意なことが認識でき、
次どのようなことを取り組んでいくのか?
日々の学びをコツコツと積み上げ、
次のことを考え・行動してきたことも事実です。

とは言え、

行きたい方向へ種まきはするのだけど、
結果は見えない。

その裏には、
自分の思い込みがあるのかもしれません。

今の私にフィットする状況と
昔から理想としていた状況に
ギャップが発生していることに気づかない。

あまりにも、当たり前のように
イメージし過ぎてて、気づけない。
イメージ期間が長すぎて、温めすぎている。笑

ありたい未来を描いても、
今まで生きてきたベースはあるので、
何か大きな事象がないと気づきづらいのかも
しれませんね。


人間の本能的に、
変化しないことで自身を守る。

という心理に対する、1つの事例かもしれません。


◆まとめ

人間の質を理解しつつ、自分のパターンに気づくたびに、
【今の私に不要なら手放す】の繰り返しですね。

その積み重ねが、自分の人生となる☆


あなたはどんなことに行動を阻害されますか?

今日も、よい一日を☆


==============================

《セッションのご案内》

あなたの心や思考のモヤモヤを、一緒に紐解きます✨

キャリアコンサルタント×ナラティブ•セラピーの【聴く】
ベースに、気づきを促し、視点を変えるセッションです☆

あなたの”大切な心の声”無視していませんか??

・自身の考えや感情などの言語化が苦手な方
・頑張っているのに、自分を労えない方
・自己啓発本などを読み、色々と行動するが心のどこかに自信のなさや
 劣等感を持っており、自己探索をし続けている方

上記のような方にピッタリな伴走ができます☆

一度、体験セッション(1,000円/45分)を受けてみませんか?

お申し込みは、下記のフォームよりお願いします。
https://forms.gle/67GSsr1EaFU28DdY6

★HP
https://shimmer.hp.peraichi.com

★問い合わせ先
shimmer.withlove7@gmail.com

どんなご縁があるか楽しみです♬
あなたからのご連絡をお待ちしております。

==============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?