見出し画像

自分の状況や人間関係を見直すこと

おはようございます。 
ヨガインストラクター×深掘りコンサルタントのゆっきーです。

自分の能力が全開になり、
仕事に取り組めている状態は
定期的に見直す必要があると考えています。


◆なんで??

私の中では、自分の取り組むこと(ミッション)に
集中できている状態というのは、
周りとの関係性(人間関係)が良い状態です。

エネルギーの使う先が明確で、
それに対して不安や心配とかしないから。


◆関わりの状況を見てみると、

一旦、「ああいい環境にいるな」と気づいても、
この状態がずっと続くことはないと捉えています。

たとえば、身近な ”家族の生活状況” を見てみると、
子どもが保育園の1.2歳時クラスに通っているときと、
年長さんになったときでも異なります。

仕事で考えると、
会社での組織異動やプロジェクト単位で関わる人が変わります。


そう思うと【自分のフィットする環境・居場所】を検討し、
変える選択肢は当たり前ではないか?
と感じています。

もし共感する方がいたら、ぜひコメントいただけると
嬉しいです!!!

ずっと同じ会社に勤めていて、年を追うごとに、
【違和感】を持つのが普通だし、
今の会社・仕事アリきで人生を捉えることに
疑問を感じました。

そして、結果的に、私は会社を辞めました。

・今の自分の年齢に伴う心と体の状態
・今まで自分を攻めすぎた(苦笑)ケア(笑)
・都会から、ちょっと不便な交通手段である住環境
・子育てと仕事の両立

ざっくり上記内容を加味して、再構築しないと
自分が壊れるんだぁ。
私、自分の望まないタイミングで死ぬかもと感じました。


◆まとめ

自身のライフスタイルに合わせて、
自分にフィットする人間関係や仕事内容・量を
見直すことが、もっと当たり前の社会になればよいな。

コロナ禍により、大きな社会変化がありつつも、
実際、各人の選択肢はそんなに大きく変わってないように
感じてしまう私もいます。

そういうことを対話する場づくりができたらなぁ。
とも頭の隅にあります。


あなたの違和感はどんなところにありますか?


今日も、よい一日を☆

==============================

《セッションのご案内》

あなたの心や思考のモヤモヤを、一緒に紐解きます✨

キャリアコンサルタント×ナラティブ•セラピーの【聴く】
ベースに、気づきを促し、視点を変えるセッションです☆

あなたの”大切な心の声”無視していませんか??

・自身の考えや感情などの言語化が苦手な方
・頑張っているのに、自分を労えない方
・自己啓発本などを読み、色々と行動するが心のどこかに自信のなさや
 劣等感を持っており、自己探索をし続けている方

上記のような方にピッタリな伴走ができます☆

一度、体験セッション(1,000円/45分)を受けてみませんか?

お申し込みは、下記のフォームよりお願いします。
https://forms.gle/67GSsr1EaFU28DdY6

★HP
https://shimmer.hp.peraichi.com

★問い合わせ先
shimmer.withlove7@gmail.com

どんなご縁があるか楽しみです♬
あなたからのご連絡をお待ちしております。

==============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?