見出し画像

体調に”サイン”がでたら、無理しない

こんにちは。
ヨガインストラクター×深掘りコンサルタントのゆっきーです。

”五感のありがたみ”を感じました。

◆どんなことがあったの?

花粉症のせいか?娘の体調不良の影響か?
久々に凄い鼻詰まりが起き、声が出なくなりました。

◆振り返ると、

娘が去年、コロナにかかり、私にも移ったとき、
人間の体内にはこれほどの鼻水(体液)があるのか!
とビックリするほど、鼻が出てきて止まらない
経験をしています。

一日で、大きなティッシュ箱を2つ分以上
使っていました(ワオっ)。

そのときは味覚がなくなったのですが、
今回は舌で味を感じることができ、
楽しい食事やおやつタイムは奪われませんでした。

仕事中など、つまむのって、小さな癒やし。

改めて、
人間が当たり前にもっている【五感】の凄さ、
ありがたみを感じました。

ありがたみを感じるときって、
当たり前を失ったときだな~と改めて感じます。


◆まとめ

自身の体から【サイン】が出たとき、無視しないこと。
私自身が無理しないこと。

たとえば、
ゆっくり過ごすとか、仕事量を少しへらすとか。
休憩時間をまめにとるとか。

そういう、ちょっとした意識の大切さを
また、感じる機会でした。


午後も、素敵な時間をお過ごしください☆

==============================

《セッションのご案内》

あなたの心や思考のモヤモヤを、一緒に紐解きます✨

キャリアコンサルタント×ナラティブ•セラピーの【聴く】
ベースに、気づきを促し、視点を変えるセッションです☆

あなたの”大切な心の声”無視していませんか??

・自身の考えや感情などの言語化が苦手な方
・頑張っているのに、自分を労えない方
・自己啓発本などを読み、色々と行動するが心のどこかに自信のなさや
 劣等感を持っており、自己探索をし続けている方

上記のような方にピッタリな伴走ができます☆

一度、体験セッション(1,000円/45分)を受けてみませんか?

お申し込みは、下記のフォームよりお願いします。
https://forms.gle/67GSsr1EaFU28DdY6

★HP
https://shimmer.hp.peraichi.com

★問い合わせ先
shimmer.withlove7@gmail.com

どんなご縁があるか楽しみです♬
あなたからのご連絡をお待ちしております。

==============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?