見出し画像

自分の感情は消える。

おはようございます。
ヨガインストラクター×深掘りコンサルタントのゆっきーです。

【感情】は常に動いているもので、
どちらかというと気付いたら、
感情に振り回されていると思います。笑

そして、日常は時間の積み重ねなので、
何かの出来事がないと、気づかない!

その1つは
【自分の感情は消える】
それは、動かなくなるってこと。


◆どんなときに気付いたか?

友達と『ウィッシュリスト』を書く機会があり、
「○○店の~ケーキが食べたい」といった
日常ふと出てくるようなことが何も出てこない。

いつも動き回っていた私がです。
ビックリ。


◆どんな状況か振り返ると

○育休あけ1年目です。
→子どもの体調対応で、睡眠不足がよくある。

○自然に近いエリアへ引っ越したことで、
通勤時間が1.5時間以上かかる。

○職場環境が子育ての人(特に育休あけ)に厳しい

・アナログ体制のため、出勤が必要
・担当業務は一人体制でかつ、給付金を取り扱う
・リーダーが手一杯の部署かつ、退職者が続く

その状況で、
やりたいこと=キャリアコンサルタントの勉強を
始めた!(時間も協力も必要)


◆どんな気づきがあったか?

・一人で仕事を完結しないとならないと思いこんでいる
(ヘルプはしたつもりだけど、私がそもそも諦めてる)

・自分のマンパワー不足

・周りのリソース調達が厳しい(子育て、仕事ともに)

・子育てに対して、生活面に対してあれこれベストを尽くす

・出産前と同様に、仕事に対しても全力全開で取り組むのが当たり前
(できないことに逆に凹む)


◆まとめ

単純に、詰め込みすぎで(笑)
ともかく隙間なく、やらねば!やりたいことの両方を
詰め込んでました。苦笑

育休あけのママに限らず、
お仕事に邁進されている方、
自分の思いを実現しようと頑張っている方
同じ状況になっているかもしれません。

それって、
【行動のクセ】ですよね。
そういう人生を歩んできています。私は。笑

去年から時間をかけて、ゆっくり自分を解放中です。
自然に近い場所に引っ越した理由の一つに、
周りに振り回されない環境づくりがあります。

もっと私が私に優しく☆

あなたの人生クセって何ですか?
一緒に紐解いて、あたなの思考の荷降ろししませんか?

今日も、よい一日を☆


==============================

《セッションのご案内》

あなたの心や思考のモヤモヤを、一緒に紐解きます✨

キャリアコンサルタント×ナラティブ•セラピーの【聴く】
ベースに、気づきを促し、視点を変えるセッションです☆

一旦立ち止まり、
まずは【今の自分を知る】時間を作りませんか?

自分の思考や気持ちを整理することで、
次の選択を変えたら、未来はどうなるでしょうか??

今の生活を変えなくても、世界に対する見方が変われば、
小さくても、自身の中には変化が起こります✨
確実に✨

答えを出すこと・解決することが目的ではなく、
対話を通し、新しい視点や悩みが実は強みだったり!?
というとうギフトを提供します。
一緒に自身の内側を探索しましょう♬

《対象者》
※以下に該当する方に貢献できる伴走者かもしれません。

・自身の考えや感情などの言語化が苦手な方
・頑張っているのに、自分を労えない方
・自己啓発本などを読み、色々と行動するが心のどこかに自信のなさや
 劣等感を持っており、自己探索をし続けている方

★体験セッション(1,000円/45分)のお申し込みは、下記のフォームよりお願いします。
https://forms.gle/67GSsr1EaFU28DdY6

★問い合わせ先
shimmer.withlove7@gmail.com

どんなご縁があるか楽しみです♬
あなたからのご連絡をお待ちしております。

==================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?